((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  

 1年ぶりの更新です

1年ってあっというま。
今日はりぶの命日です。

大好きなお花に囲まれてます。


先週だったかな。
毎晩仔猫の鳴き声がしてたんだけど姿は見えず。
すごく近くで鳴いていたので探してみたら
まだ1ヵ月経ってないくらいかなー。
小さい仔猫が車のタイヤの上にいました。
ママにゃんとはぐれてしまったようです。

近づいたら逃げちゃってね。
一瞬しか見えなかったけど、薄いグレーか茶色のブチ模様の仔でした。
りぶに少し似てる。

運命かもしれない。
どうしてもこの仔を迎え入れたい。
そう思って餌付から始めることに。

次の日ご飯買って待ってたんだけどね
その日から鳴き声がしなくなった。

近所の人も気にしてたからもらわれちゃったのかな。
どうか幸せになってほしい。
22:50 | りぶ | comments(1) | trackbacks(0) |  

 命日

今日はりぶの命日です。
もう3年。早いなぁ。

でもね、やっぱりこの日、あの時間が近付くと胸が苦しくなるよ。

続きを読む >>
22:35 | りぶ | comments(4) | trackbacks(0) |  

 ちびりぶ

ぽかぽか

りぶの数少ない仔猫時代の写真。
このライトの下がポカポカ暖かくてよく寝てたなぁ。
私が高校生の時までこうやってライトの下で寝てた。
お勉強しなくなってからあんまりこのライト使わなくなっちゃったからね(^-^;
お勉強中はジャマだーなんて机のとりっこ。
あ、大人になってからはブランケット争奪戦をよくやってたね。
小さい頃からずっと負けず嫌いなのねー。わたしたち。
17:31 | りぶ | comments(2) | trackbacks(0) |  

 一周忌

2008.7.22

りぶがお星さまになって一年経ちました。
早いなぁ。本当にあっという間だった。

りぶがいることが当たり前だったのに
少しずつ、りぶがいない生活に慣れてきてしまった。
りぶが通れるくらいの隙間を残してドアを閉めるのは
もう習慣になってしまってやめられないけど
トイレがあった場所をチェックするのは、いつの間にかしなくなってしまった。

りぶのいない生活に慣れるのがすごく怖かったけど
時間が解決するっていうのは本当で、いやでも慣れてしまうんだなぁ。

毎朝、毎晩、りぶの写真に話しかけるのが日課です。
りぶの事、一日たりとも忘れていない。
楽しいこといっぱいだったな。
本当にありがとう。

2008.7.22
00:19 | りぶ | comments(8) | trackbacks(0) |  

 よ ろ こ び ぃ ー ー っ !!

よっ
よっ
しゃーーーーっ!!
しゃーーーー!!

ブレブレですいません…。
りーたん、こうやって手首(?)を曲げてることが多いよ。
21:17 | りぶ | comments(5) | trackbacks(0) |  

 1129

今日は1129。
そう。いいにくきうの日ひらめき
肉なんて食べてる場合じゃなくってよっプシュー

りぶさま、気前良く見せてくれましたにょ。
しかも4にくきうのうち唯一ブチのないピンク一色のにくきうを!

じゃじゃーん!

ごちそうさまでした!
22:34 | りぶ | comments(17) | trackbacks(3) |  

 ひざ猫さん

10月に入ったというのに、今日は暑かった〜。
でも夏のような暑さじゃないのね。
風は冷たくて気持ちが良い。

妹が窓を開けてくつろいでいると、りぶが外を見たくてやってきた。

おーそーとー。
おーそーとー!

よっこいしょ。
きょろきょろ。

たーのーしー。
くんくん。

まったり。
まったり。

おちつくわー。
おちつくわー。

やきもちやいてる?
やきもち?

りぶと妹は兄弟みたい。本気でケンカするのー。
妹がくつろいでいると、何もなかったかのように
体や足の上を踏んづけて歩く。
わざと?ってくらい わざわざ妹の体の上を歩く。
それが可笑しくてたまらない。
甘えてるのとは違うのよねー。何だろ。

というわけで、あでぃさんちの『ひざ猫祭』に参加しちゃいます!
ひざ猫祭会場へGO!

続きを読む >>
21:01 | りぶ | comments(16) | trackbacks(1) |  

 平行

これね、意外と難しいのよ。
平行がポイントなの。

ホラ、見て。手足が平行でしょ。平行。
見てよ。これ!

なかなかできるモンじゃないのよ。
どうよ?
背中にハートマークがラブ
23:55 | りぶ | comments(10) | trackbacks(0) |  

 ひんやりマット

のびーーーーーーーーん。
のびーーーーーー

りらーーーーーーっくすーーー。
気持ち良いんだよ。
ひんやりマットは いりません。
ホントに使ってくれないんだよぅ(T_T)
21:31 | りぶ | comments(10) | trackbacks(0) |  

 女王様

週刊まりもねこへようこそ!
あ、隔週??
もう忘れられちゃってるかしら…(*・´_っ・`)

りぶさま、相変わらず態度デカイです。
気は小さいのに…( ´艸`)
ねぇ、ちょっと。
スリッパを肘置きに。

落ちそうですよー。
落ちそうですよ。
23:33 | りぶ | comments(19) | trackbacks(0) |  
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板