((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< ムフフなにゃんこ | main | 届いたにゃ。 >>

 まりも家のねこたち。 その3

りぶとの出会い。

今から12年前の1992年 春、りぶが我が家にやってきました。

母の友人の家でご飯をあげている猫が出産したので
飼い主を探しているという事でした。

りぶの兄弟は4匹くらいだったと思います。
白×グレーの子猫と、色違いの白×黒の子猫。
(兄弟たちは外猫生活を続けているうちに、どこかへ行ってしまったそうです)
私は牛みたいな模様の白×黒を狙ってたのですが、
母が選んだのは白×グレーの子猫。
それがりぶ。



数ヶ月外猫として暮らしていたにもかかわらず、
なかなか新しい環境に慣れませんでした。
生まれつきの臆病猫だったんでしょうか・・・。

りぶと仲良くなる前に私は修学旅行に行きました。
旅行先でもりぶの事ばかり考えていました。

旅行から戻ると、すっかり まりも家の猫になってました^m^
私がいない間に馴染むなんて、ちょっぴり悔しい!



今は熟女なりぶですが、やんちゃっ子な時代もありました。
ベランダから脱走し、隣の家の網戸によじのぼって下りれなくなったり。

スーパーの袋に入っていたので、袋のまま湯船に入れると
温かくて気持ちが良かったのかウトウト。
笑い声が反響してお風呂だと気付き、ジタバタ暴れて袋がやぶけ、
湯船に落ちそうになったり。

今でも面白い事をしてくれますが、やはり子猫にはかないません。

枕にしているクッションは、りぶのお気に入りでした。

いつもくわえてトコトコ歩き、寝るときもそばにありました。
どこにいっちゃったんだろ?




比べてみるとずいぶん大きくなりました^m^
もっと写真を撮っておけば良かったと後悔しています。。。
17:47 | まりもねこ | comments(17) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

17:47 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

ちっちゃいりぶちゃん、かわいいーーーー!!
お気に入りのクッションくわえて持ち運んでたんですか?
すごい!!
にゃんこってそんなコトもできるんですね〜。
くわえて持ち運ぶ能力は、母猫になってから発揮するものだと思ってました。
湯船のエピソード・・・袋のまま湯船に入れちゃうまりもさんにびっくりです(笑)
ちっちゃいりぶちゃんが見れて幸せだにゃー。
もちろん熟女なりぶちゃんも大好きですよぉ♪
Aria | 2004/10/07 7:24 PM
子ネコのりぶちゃん、目が悪戯っぽくてクリクリでとっても愛くるしいですね!12年ですか。長い月日に思い出も沢山詰まっているのでしょうね。これからも元気一杯のりぶちゃんの様子を楽しみに遊びに来させて頂きますね。
きんべー | 2004/10/07 7:32 PM
チビニャンのりぶちゃん、可愛い〜(*´ω`*)
ウチは小さい時の写真が数枚しかなく、とてもさみしいです。

でも年月を経て、今があるからもっと可愛いですよね♪

そういえば、我家の王子は「RIPURI」です。「RIBU」と思われてる方もいるようなのですが(笑)
りぷりぷ | 2004/10/07 7:51 PM
熟女と呼ぶには、キュートな魅力一杯のりぶちゃんではありますが、期間限定のかわいさたっぷりの仔猫時代は、また別物ですね。
うちも以前飼っていた猫は、忙しがったこともあり、仔猫時代の写真がすごく少なくて、亡くなってから後悔したので、今は猫バカと呼ばれてもいい!いっぱい撮影しています。
修学旅行から帰ったら、すでに家族の中になじんでいたって言うのは、ちょっとがっがりでしたね。
でも今これだけ仲良しで、まりもさんべったりだからいっか♪
ellie | 2004/10/07 8:27 PM
かっわいい★

でも、本当に猫の写真、アナログのはないんです。
不思議です。
デジタルのはこんなにあるのに。
NON | 2004/10/07 9:24 PM
はじめまして♪yuckyです。
遊びに来て下さってありがとうございました。
そして遊びにきちゃいました^^
りぶちゃんかわいいです♪
写真見てるだけで顔がにやけてきます〜
これからよろしくお願いします^0^
また遊びにきますね。
yucky | 2004/10/07 10:21 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★Ariaさん
えへへ〜 可愛いでしょ(*´∀`)
昔は犬のように物を投げると取りに行っていました。
このクッションも投げるとくわえて持ってきてました。
それから気に入ったようです。
じゃれて噛んだり猫キックしているうちにボロボロになって、何度も縫った記憶があります。

湯船に入れたときは気持ち良さそうでしたよ♪
もちろんりぶは濡れませんよ〜。
お風呂だと気付いた時は暴れましたけど。
それ以来だまされないようになりました・・・。

★きんべーさん
子猫の表情は独特ですよね。
今でも遊んでいる時はクリクリな目をしますが、子猫の時とは違います。
実は最近まで「りぶは13歳です」なんて年齢詐称してたんですよ^m^
一年間違って計算してたんです・・・。
りぶとの出会いを記事にしようと思って、中学の卒アルで家に来た日を確認したら、1992年って書いてあったんです。
単純に計算すると12歳なんですよね^_^;
これからもどうぞよろしくです♪

★りぷりぷさん
うちも本当に子猫っぽい写真がこれしかないんです・・・。
あとはもうちょっと大きくなっている写真で、人間も一緒に写っているのでUP出来ず。
12年前はそんなに頻繁に写真なんて撮らなかったですもん。
遠足とかイベントの残りのフィルムで撮ってたくらい・・・。
今はりぶの為にメディア買ってますけどね〜。

王子のお名前は、ブログのURLから推測しました^m^
改めてパソコンの画面は読みづらいと思いましたよ〜。
私のPCだけなのかも・・・?

★ellieさん
本当に子猫時代の写真が少なくて後悔してます。
でも数少ない子猫の写真を見ると、12年も経っているのにいろいろな事が思い出されます。

家に来た日と、私が修学旅行から帰ってきた日のりぶは別猫でしたよ〜。
「あらいらっしゃい。あんたダレ?」って言っているかのように、すっかりまりも家の住人でした。
私がいない間にどんな事があったのか、未だに気になります。

★NONさん
今は気軽に写真を撮る時代ですもんね♪
私は高校生の頃からカメラを持ち歩くようになった気がします。
プリクラもその頃流行りました。
デジカメはさらに気軽に撮れますよね♪
ただ、もったいなくて消せないでいるので、メディアがたくさん必要・・・。
フィルムよりも高くついているような??

★yuckyさん
えへへ^m^
はじめましてではないのですよ〜。
以前、階段の段差がスキっていうエントリにコメントしてくださってます♪
でもでもニヤけてくださって嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくです★
まりも | 2004/10/07 11:23 PM
はじめまして、こんばんは!

いつもかわいいりぶちゃんを眺めています♪
りぶちゃんの熟女っぷりがたまらなく好きです!!そして今日は、子猫時代のキュートなりぶちゃんを見られて感激!!かわゆ〜いですね。
うちにも白×グレーの猫「まろ」がいるんですよ。

また遊びに来させてくださ〜い☆
よろしくおねがいします!!
saya | 2004/10/07 11:24 PM
まりもさん、お早うございます。
猫って、いつだって可愛いんだけど、
子猫の時はまた格別に可愛いですよね。
りぶちゃんの小さい頃って、
うちで前飼ってた猫に似てるかも(^^)
ひで | 2004/10/08 7:36 AM
りぶちゃんってもこもこしてて今でも十分カワイイんだけど、仔猫の時もやっぱりカワイイですね〜(^^)
私もみゅうが仔猫の時の姿をここぞ!とばかりビデオカメラに撮っていたんですが、ある日機会の中でテープが絡み合ってすっかりオジャンになってました〜(TT) きちんとテープを取り出しておけば良かったって後悔してますけど、後の祭りじゃあ〜〜〜
みるきい | 2004/10/08 8:51 AM
今もかわいいけれど、
ちっちゃいころあどけないりぶちゃん
メチャかわいいですね(^^)
今よりも少し模様の色が薄く見えるけれど
撮影が違うからかしら?
その頃からミッキーマークがついてるのね。
よくみたら、両サイド?
ミッキーとミニーかしら♪
TOKIKO | 2004/10/08 9:47 AM
りぶたん、可愛い〜♪
仔猫の時の写真って、宝物ですよね。
NYAN | 2004/10/08 10:47 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★sayaさん
はじめまして〜♪ようこそです☆
いつもご覧下さってるなんて感激でっす!
今は熟女なりぶですが、こんな小さい時もあったんですよ^m^
sayaさんのブログにも遊びに行きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

★ひでさん
こんばんは〜♪
そうそう。
子猫の仕草は今の可愛さとはちょっと違いますよね〜。
トトロちゃんの先代ニャンコと、りぶは似てるんですか♪
わぁ。見てみたいです〜♪

★みるきいさん
うふふ^m^ありがとうございます♪
みゅうちゃんのビデオ、残念でしたね・・・(T_T)
動画は記念になりますもんね〜。
家にはビデオカメラがないので、デジカメの動画で我慢我慢^_^;
子猫時代の動きを捉えたかったなぁ。。。

★TOKIKOさん
デジカメはフラッシュ使っていないので暗く写るのかも・・・。
りぶの実際の色は、いつもの写真より薄いかもしれません。
でも、昔に比べるとグレーの部分が少し茶色っぽくなったような気がします。
白髪??
ミッキー模様は最近まで気付きませんでした^_^;
言われてみるとミッキーに見えますね♪

★NYANさん
数少ない子猫時代の写真、宝物です。
NYANさんちのニャンズはいっぱい写真があって幸せですね♪
私もいっぱい撮っておけば良かった。。。
写真を見ると成長したのがよく分かりますもんね。
ジジちゃんなんて毎日少しづつ大きくなってるんじゃ!?



まりも | 2004/10/08 10:07 PM
く〜っ!
ちっちゃいりぶたんかわいい♪
前からりぶたんのちっちゃいころって?って
気になってなのでうれしいです♪
nao-nao | 2004/10/09 7:53 PM
nao-naoさん、コメントありがとうございます♪
ちびりぶは、謎めいたままにしておこうと思ったんですが・・・(嘘
せっかくオールインワンのプリンタを買ったので
スキャナ使ってみようかと^_^;
思ったよりスキャナって使いませんね〜。
っていうか、プリンタ自体使いません^_^;
まりも | 2004/10/09 10:32 PM
うわ。
やっぱり、ぴこのちっちゃいころにそっくりですよ。
私も、今度、スキャナをなおしてアップしてみます。
りぶちゃん、かわいいな。。。
pico | 2004/10/10 12:41 PM
picoさん、コメントありがとうございます♪
ぴこちゃんとそっくりですか(o゚∀゚o)
大きくなってもそっくりですもんね♪
アップ楽しみ〜!!
スキャナなおるといいなぁ♪
まりも | 2004/10/10 10:58 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/176 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板