((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< 還暦なサンタ | main | 雪見猫さん >>

 ありがとう。

気付けば今日は31日ですよっ; ̄ロ ̄)!!
えっと年賀状これから書きます。。。
年賀状これからっていう方がチラホラいらして
ちょっと安心(´▽`)
毎年、今年こそは余裕をもって行動するぞ!
って気合だけは十分なんですが頭と体は別行動。
PC開くと巡回しちゃうんですね(;^ω^A

今年はブログを通して たくさんの方々と出会い、
とっても楽しく・癒され・充実した一年になりました!
ブログ最高!
本当に始めて良かった!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり。

また、みなさまにとって来年も良い年となりますように♪



ってなわけで(?)今日はブログを始めて、初めての大晦日。
『まりもねこ』の歴史をちょっと振り返ってみました。

☆鵝・。・★。・。☆・鵝・★・。 ☆鵝・。・★。・。☆
2003年 5月31日 (去年ですな。)
プライベートな日記を『マイプロフィール(現ドリコム)』でつけ始める。
オススメ映画を友人によく聞かれるので、どんなのを観たかの記録がメイン。

後にマイプロが試験的に『ブログ』を始めるが、
ブログの意味が理解できず、日記のみを続ける。


2004年 2月8日
ブログの意味が少し分かった気がした。
他の人に見てもらっちゃう?
軽い気持ちで、日記とは別のアカウントを取得。
初めてのエントリは『バンガーシスターズ』(* ̄m ̄)
トラックバックが初めて来たけど、意味が分からず、
私が送っちゃったのかとオロオロしたっけ。


2004年 3月2日
マイプロが勝手にping送信していたMyblogList。
更新の状況を見たら同じ時間に更新したネコブログ発見。
NONさんちの『ねこねころぐ』でした。
産まれて初めての書き込み。
ネットで知り合えた、初めての方がNONさんです。
これがきっかけに、ネットを通してとるコミュニケーションの楽しさを知ったのでした。

2004年 3月28日
巡回をするようになって、ブログのデザインを改めて考えるようになりました。
マイプロはテンプレをいじれないし、画像も1エントリに1つ。
画像容量も少なかった。
(現ドリコムは画像表示が複数できるようになり、容量も増えました)
そこでカスタマイズ自由なJUGEMに出会い、後悔...じゃなかった 公開することに。
ここがいろいろなトラブルにあうとは当初思いもしませんでしたけどね。
でも気に入ってるので、多分引越しはしないかも・・・。


ちょっとどころではなく、ずいぶんとながーくなってしまいました^_^;
年賀状早く書かなくっちゃねぇ。
雪が積もってポストに行けないかも・・・。
15:17 | JUGEM | comments(25) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

15:17 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

なんだか大雪ですねえ。
りぶさんは雪に興味津々でしょうか。
てなわけで(?)また来年もよろしく〜(^^)
zord | 2004/12/31 3:32 PM
とぅとぅ2004年も終わりですねェ〜。
ブログを通してまりもさんとカワイイりぶたんに出会い、
毎日とっても楽しいブログ生活を送れました♪

2005年もりぶたんをいーーーっぱい堪能させて下さい。
そして、ロッコと愛猫メルモ共々、これからも仲良くさせて下さいませ☆

ではでは、良いお年を〜〜〜( ´∀`)/~~
ロッコ | 2004/12/31 3:55 PM
まりもさぁん☆
今年はたくさん楽しい話題をありがとう☆
おかげでりぶたんのとりこになってます。
ほんとかわいくて目の中にいれても痛くないほど大好きです。
これからもりぶたん&まりもさんの元気なエントリを楽しみにしています。どうぞよいお年を♪
nao-nao | 2004/12/31 4:00 PM
私も一番最初はマイプロフィールだった!(笑)
でもって、日記とは別にブログまでやってたのに…意味があんまりわかってなかった!(汗)
お次がJUGEMだったのも一緒〜〜
…気が短くて7月に早々に引っ越してしまった私ですが、、JUGEMにもいいところありますよ。うんうん確かに。。
今年は色々ありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時が過ごさせていただきましたです。
また来年もよろしくニャン♪
(年賀状、がんばっ! )
びぃにゃん | 2004/12/31 4:25 PM
まりもさん・りぶたん、今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
おちこじ華と仲良くしてくれてありがとう!
まりもさんのステキなプロデュースと、りぶたんの可愛いモデルっぷりを、来年も期待しております(^^
今年は本当にありがとうございました。来年もどぞよろしくです♪
良いお年を!
ps 仙台も雪すごいですよ〜。元旦にかけて荒れるそうです。。
年賀状、気をつけて出してきてね。
くーる | 2004/12/31 4:34 PM
悲しいことがあった年だったけど
まりもさんの励まし、うれしかった!
りぶたんがあたしのネコだと思って(笑)
また、遊んで下さいね〜
来年も宜しく♪
ジュリママ | 2004/12/31 6:23 PM
みなさま、楽しい一年をありがとうございました!

★zordさん
ホント大雪ですね〜w(゚o゚*)w
年賀状作成に夢中になってて外を見てなかったんですが、
友達からのメールで積もっている事に気付きました^_^;
こんな事してないで雪で遊びたい!!って泣きながら(大袈裟)年賀状書いてましたよ。(;´д`)トホホ・・・。

りぶは雪に興味ないみたいです・・・。
暖かいお部屋でぬくぬく寝てましたよ。
先程抱っこして外に出たのですが、
雪が上から落ちてくる音にものすごく怖がってました。
私の肋骨折る勢いで蹴り飛ばし、部屋に逃げ帰っていきました(-_-;)

ってなわけで来年もどうぞよろしくおねがいします♪

★ロッコさん
実は年末っていつ?ってくらい実感なかったんですけど、
今日で2004年も終わりなんですよね〜。
あっという間の一年でした。

ロッコさんやメルモたんに出会えて良かった〜♪♪
本当にブログって繋がれますよね。
これからも、かわゆいメルモさんの写真楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいヾ(*^▽゜)

★nao-naoさん
nao-naoさぁぁぁん♪
こちらこそいつもミュウちゃんの女優っぷりが楽しみで楽しみで('▽'*)
来年はミュウちゃんのようなステキな女優になるように、
マネージャーとして頑張るつもりです。
そしていつかミュウちゃんに会いたいです。

これからもずっとずっと仲良くしてくださいね♪
良いお年を〜ヾ(*^▽゜)

★びぃにゃんさん
おぉ!道順が同じですか!
んじゃぁ私もいずれはMTに・・・?ムリ・・・。
マイプロもカスタマイズ出来れば良いんですけどねぇ。
あそこは思い出があるのでやめられないです。
JUGEMもね〜。重くなければ最高なのにな。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
来年も仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎えくださいヾ(*^▽゜)

★くーるさん
今年はくーるさんやおちこじ華さんたちと出会えて
楽しい一年となりました!
本当にありがとうございます♪
来年も仲良くしてくださいねっ('▽'*)

先程無事(?)年賀状出してきました♪
すぐ近所のポストなんですが、帰り道雪遊びをしちゃいました(* ̄m ̄)
こちらはもうやんだのですが、けっこう積もりましたよ。
先程ニュースで仙台の様子をやってました。
明日は大荒れ!?
初詣行かれるようでしたらお気をつけて!

よいお年を〜ヾ(*^▽゜)
まりも | 2004/12/31 7:00 PM
きゃっ♪のんびりレスしてたらジュリママさぁぁぁん♪
今年はジュリママさんに出会えて嬉しかったです。
そしてりぶのこと可愛がってくださってありがとうございます!

ジュリくんの事は自分の事のように悲しかった。
徐々に元気になるジュリママさんがすごく強く思えました。
これからもステキなジュリママさんでいてくださいね。

来年も仲良くしてください♪
良いお年を〜ヾ(*^▽゜)
まりも | 2004/12/31 7:14 PM
まりもさん、こんばんわ〜^^
私は今年、ブログを始めたんですが、一番最初に猫ブログを発見したのが、まりもさんちだったんです!
早々に勝手にリンクしちゃったりして、すいませんでした^^;
まりもさんとりぶちゃんのおかげでたくさんの猫ブロガーさんとお知り合いになれたようなものです。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)mペコリ
来年もよろしくお願いいたします^^
mari | 2004/12/31 7:31 PM
まりもさん、いっぱいいろんなこと覚えてるのね〜(^v^)
blogをはじめて思った事・・・
それはぷうすけが不細工だっちゅうことかな(爆)
りぶたんはじめ、皆かわゆい猫チャマばっかしだもんね・・アハ
ペコリとしてるりぶたんの可愛いこと!!
また、来年も宜しく!
ぷうすけも男に磨きをかけるだわよ〜(笑)
ぱっぱら | 2004/12/31 8:30 PM
本当に、あっ!という間に大晦日なんか早かったです。
私は今年からブログを始めたのですが(なので、初めての大晦日)本当に、まりもさんを始め沢山の方々と出会えて嬉しかったです♪
また来年も宜しくお願いします。
モン基地の母 | 2004/12/31 8:51 PM
まりもさん、こんばんは。
今年ブログデビューしてまりもさん、りぶちゃんとの出会いは
虎之介の世界を広げることができました。
有難うございました。

また来年もりぶちゃんのコスプレ?楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
toramama | 2004/12/31 10:00 PM
まりもさん!お世話になりましたー!
来年もよろしくお願いしますネ♪
私はブログ初めてまだ1ヶ月ちょっと…ですがいろんな人と知り合えてうれしかったです(・∀・)
よいお年を^^
みぞれ | 2004/12/31 10:20 PM
まりもさん、りぶ姉さん、
今年は、とっても楽しかったニャン♪
TOKIKOはまりもさんを見習って
もう少しテンプレートの勉強せねば(^^;
さくらは、りぶ姉見習って
女をみがくにゃん!
来年もよろしくね(^^)
@さくら&TOKIKO
TOKIKO | 2004/12/31 11:05 PM
そうそう、まりもさんと出合ったのは、「ヾ(*`Д´*)ノじゃがいも…」でしたよねぇ。
タイトルに顔文字入れてるのは当時珍しかったからよく覚えてますよ〜
そんなこんなで愛を育み(ナイナイw)、そろそろ1年ですねぇ。
これからもカワイイりぶたんとのラヴラブBlogを楽しみにしてますぜ!
よいお年をお迎え下さい!

あ、年賀状はもちろんまだですよ。
REI | 2004/12/31 11:31 PM
あけましておめでとうございます〜♪
まりもさんご挨拶ありがとうございました!
すっかり猫ブログの機能は停止しているワショ(ryですが、
ミミタはきょうもふてぶてしく人の座席をのっとっていますw。
りぶタンのがいい!と何度思ったことかw。

ドリコムもあいかわらず家のパソコンでは使えない
苦しい状況ですが、細々と(期限まで)続けてゆくつもりです。
今年もミミタともどもよろしくお願いいたします。
今年は猫年!と言わんばかりにw。
ぴじっこ | 2005/01/01 12:31 AM
明けましておめでとうございま〜す!!
まりもさん、りぶちゃん、旧年中は幸せな気分をたくさんお裾分けしてくださり、ありがとうございました♪
私にとって2004年はブログをはじめた記念すべき年。
そしてぽぽと出会った運命の年でした。
2005年はぽぽと共にさらなる飛躍を目指しますので、どうぞヨロシクお願いいたします(深々
Aria | 2005/01/01 1:33 AM
まりもねこさんの歴史、感慨深いものですねぇ。
立ちションメイツに参加させていただいてから
早半年。まりもさんの優しいコメントと、りぶちゃんの
ほのぼの写真には随分なごまされました。
お二人にとって来年も幸せ一杯な一年でありますように。
HappyNewYear!
noir | 2005/01/01 3:48 AM
ひゃー!明けちゃいましたよっ。
みなさま、明けましておめでとうございます♪

★mariさん
きゃっ♪そうだったんですかぁw(゚o゚*)w
運命の出会いじゃないですか♪♪
なんだかとっても嬉しいです!
リンク大歓迎ですもん。こちらこそリンクしてくださって
ありがとうございました☆
今年も楽しい一年にしましょうねっ♪

★ぱっぱらさん
いやいや^_^;
どうでもいいコトばかり覚えてるんですよ・・・。
さすがに日にちまでは覚えてなかったので調べましたよ〜。
懐かしかったです。
ぷうすけさんが不細工だなんてっヾ(*`Д´*)ノ
まりも怒っちゃいますよー。
りぶを嫁にもらってください。
今年も面白・かわゆいエントリ、期待してます!


★モン母さん
年々一年が早く過ぎる気がします・・・。
今年はネット漬けだったから余計そう感じるのかもしれません。
私もモン母さんと出会えて嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

★toramamaさん
2004年はブログを始めた人が多かったでしょうね。
私のまわりでは「ブログって何?」な人が多いですけど^_^;
HPよりも繋がり感がいっぱいのブログは
本当に楽しいですよね♪
私もブログを始めて、初めてネットでのお友達ができました♪
これからも楽しみにしてます!

★みぞれさん
こちらこそお世話になりました♪
みぞれさんのおかげで可愛いネコフォントがたくさん手に入ったし!
まだ活用できてませんが・・・^_^;
これからも可愛いマリーちゃんの写真、楽しみにしてます♪

★TOKIKOさん
私もとっても楽しかったです♪
モコモコさくらちゃん、いつか抱っこしたーい!
TOKIKOさんはHPもお持ちなのでテンプレの勉強は必要ないんじゃないですか?
ブログよりHPの方が難しいと思うけどな。
いろっぽいさくらちゃん、楽しみにしてますよ!

★REIさん
顔文字入れたのは目立ちそうだから・・・^_^;
思えばヘンテコなタイトルですよねぇ。
いまさら変えるのもアレですのでこのままでいきます・・・。
ホント一年があっという間でした。
年のせい?
今年も愛を育みましょうね〜っ(^ε^)

あ、年賀状、私は31日の18時ごろに出してきましたよっ。
集荷にくるのは翌日の10時半らしいですが・・・。
REIさんは無事終ったかな〜^m^

★ぴじっこさん
さっきぴじっこさんちエラーになちゃって
コメント出来てないと思ったんですけど
出来てたんですね!
良かった♪
今年は猫年な一年にしませう!

★Ariaさん
こちらこそ幸せな気分にさせていただき、毎日頑張れましたよ!
ぽぽさんの成長も見れたし♪
我が子のように成長を見守ったつもりです・・・。
これからも楽しみにしてます♪

★noirさん
o(*^▽^*)oあはっ♪歴史ってほどじゃないです・・・。
いつかは振り返ってみようと思ってたので
良い機会でした。
出会いは立ちションってのも面白いですねっ^m^
もう半年ですかぁ。
本当に早いですね。
遠い所にいるnoirさんがすぐ近くにいるような気がしますが
ブログの中身はアメリカン♪
なんだかお得な感じ(?)がして楽しく拝見してます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
まりも | 2005/01/01 7:12 AM
まりもさん、あけましておめでとうございます。
ブログって不思議です。
初めは訳わからなくて戸惑ったけれど、今ではまりもさんと同じで巡回が楽しくて、コメントも楽しくって!
今年もよろしくお願いしますね!
らっしゃ | 2005/01/01 11:21 AM
らっしゃさん、明けましておめでとうございます!
巡回は毎日の日課になっていますよ^m^
自分はちっとも更新しないですけど・・・^_^;
今年はなるべくまじめに更新しようと思います。。。
今年もよろしくお願いします♪
まりも | 2005/01/01 11:41 PM
まりもさま、あけましておめでとうございまーす。
今年の年賀状は、まりもさまにいただいた
こけこっこ装束のヴィトンくんにしました。
ありがとうございましたー。(^^)
今年もよろしく御願いいたしまーす。
NON | 2005/01/02 12:40 AM
NONさん、あけましておめでとうございます♪
年末は慌しくて年賀状を書くのが遅くなってしまいました^_^;
もう間に合わない〜って思ってメールのみで失礼しました<(_ _)>
ヴィトンくん、とっても可愛いです♪
りぶにも買えばよかったかな〜。
でもヴィトンくんみたいに大人しく着てくれないでしょうけど^_^;

今年もよろしくお願いします〜。
まりも | 2005/01/02 1:32 AM
まりもさん、あけましておめでとうございまーす。
東京は雪が降ったそうですね。大晦日の雪なんてめずらしい。
今年もまりもさんとりぶちゃんにとって、楽しい一年でありますように。本年もよろしくお願いします♪
noir | 2005/01/02 5:02 PM
noirさん、あけましておめでとうございます♪
東京で大晦日に雪が降ったのは21年ぶりだとか。
暖かかったり寒かったり、気温差が激しくて
おかしな日本です。
世界的におかしいのかな・・・?

今年もどうぞよろしくお願いします♪
まりも | 2005/01/02 6:36 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/215 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板