((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< いい眺めだNYA☆ | main | ツボですかい? >>

 ★立ちションメイツ★

りぶは立ってウンピとオチッコをします。
くーるさんちの小次郎くんと、
picoさんちのぴっころちゃん・こばんちゃんも立ってするらしい♪
みんな立ってするのかにゃ〜?



ということで、立ちションメイツぼしゅー☆


●立ちションメイツのみなさま●

Diario micioさんちの太陽くんとそのちゃん
 洋式トイレで立ちション!すばらしいです!憧れ♪

おきらくはうす ぱっぱらさんちのぷうすけくん
 ダンボールから顔を出す大サービスぶり♪

おちこじんち。 くーるさんちの小次郎くん
 トイレ顔が凛々しいですにゃ!

黒猫たち。 はたぼー。さんちの 子ニャンタン
 ウンピは個室で^m^ オチッコは開放的に。
 使い分けの上手なネコさんです!

猫にごはん noirさんちの ノアちゃん
 噂の電動猫トイレをご使用!
 トイレが汚いと、炎のドラマーに変身するらしい!!

レモンの木 らっしゃさんちの ももちゃん
 これぞまさに「立ちション」!(してるのはウンピだけど)
 本当に立ってます!
 この立ち方は見習いたいです(?)

ねこじかん、でね。 びぃにゃんさんちの シルビーちゃん
 女の子だけど立派な 背中 立ち姿です!
 レディーのトイレを覗かれて、少々(?)ご立腹な様子・・・^_^; 

ネコ科王子 りぷりぷさんちの リプリー王子
 真剣な眼差しがたまらない。+゚(*´∀`*)。+゚
 よろけても負けずになさる姿は気品があります。さすが王子!

★『☆猫な気分☆』HI-KOさんちのアンディくん
 絶妙なバランスで立ちウンピ♪
 こちらを気にしつつ頑張ってます!
 出るモンは出るもんねぇ( ̄w ̄)


----画像はありませんが、立ちションをするニャンコさんです-------

RE:blog REIさんちのモモタン

今日もねこびより nao-naoさんちのミュウちゃん

ネコ鍋 NYANさんちのマーフィーちゃん

おかぼれもん。 picoさんちのこばんちゃん
00:41 | まつり! | comments(26) | trackbacks(8) |  

 スポンサーサイト

00:41 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

ちょっと〜!絵がかわいらしすぎるんですケド!(^^)
後ろ足は片方上げてるんですか?(踏ん張れるのかにゃ?)
あんまり見つめたら恥ずかしいニャン☆
みるきい | 2004/04/13 7:58 AM
おおーー!こんな格好でする時もある!ある!!
確かにプルプルしてます(笑)
ぱっぱら | 2004/04/13 8:27 AM
やーん (゚Д゚〃)
りぶたんはこんなお下品な格好なんてしなーい!
でも、りぶたんのプルプル…あはは。可笑しい!

モモタンもたまにやってるね。
トイレが汚かったりすると、足の踏み場に困って片足あげてたりします。

REI | 2004/04/13 12:01 PM
みなさまありがとうございます♪

★みるきいさん、若い頃は両足あげていました。
完全にトイレのフチに乗っかって・・・。
ふんばりにくいでしょうねぇ(^_^;)

★ぱっぱらさんちもしますかっ('▽'*)
笑えますよね〜!メイツ認定!

★REIさん、みんなやってるのですね〜。
前にいたニャンコはやってなかったので、不思議に思ってたのですよ。
りぶのトイレはシートなのでいつもキレイだと思うんですけど。。。
砂じゃないから足に付きやすかったんでしょうね〜(^_^;)
まりも | 2004/04/13 12:14 PM
すごいナイスな絵ですネ♪ うちもしますよ。片足立ち!
たいていは両足をトイレのフチにのせているのですが、
うまくバランスを取れない時などは片足立ちです(主にうんにょ時)。
トイレに入っている時のネコのくそまじめな顔が大好き。
micio | 2004/04/13 12:50 PM
きゃはは、そっくり〜!
家のマーフィーもトイレの隅に載って落ちそうになりながら
踏ん張ってます。
NYAN | 2004/04/13 3:09 PM
micioさん、NYANさん、コメントありがとうございます♪
そっかぁ。けっこうみんな立ってするんですね〜('▽'*)
うんぴの時見ちゃいけない!って思っててもつい見ちゃいます。
だって面白いんだも〜ん!!
まりも | 2004/04/13 5:13 PM
りぶちゃん、絵でもかわいいねえ☆
そういえばミュウもたまにふらふらしながらやってて、切ないときがありますねえ。
nao-nao | 2004/04/13 11:42 PM
ミュウちゃんもですか〜('▽'*)
ミュウちゃんのトイレ姿なんて想像できましぇん!
きっとウンピとかしてないと思います・・・(゚ω゚;)
まりも | 2004/04/14 12:25 AM
まりもさん ミュウのはものすごくまじめーな顔でやってます。
ついつい、その顔をみてると息をのんで見守ってしまいます(笑)
nao-nao | 2004/04/14 8:21 AM
はぅ。
やっと、まりもさんところにこれました♪
あはは。立ちションメイツ!これのことだったのですね。
イラストがまたうますぎです。
バック、パステル水玉なんですもんもん(=≧ ェ ≦=)
うちも、こばんやってますよ。
ついでに、外に砂があるかのように、足かけたまま、
外からカリカリってかいてます。
おかしいだろ、それ!?
といってあげてはいるのですが・・・笑
今日、そういえば、ぴっころの旦那さんターリン君も
私の目前でやってくれました。あはは。
そして、ターリン君・・・ぴっころの分までごはん食べて少しピー×××
ひょっとしたら、立ちションメイツの時は、お腹の調子悪いのかもしれませんね。
みてるのは楽しいですが、本人は、真剣。

長くなりついでなのですが。すみません。
昨日、つけっぱの深夜TVで、トイレ四十八手なるものをやってました。
刹那系16番とか、がにまたふんばり系18番とか・・・
なんだかすごかったです。笑
pico | 2004/04/14 2:02 PM
★nao-naoさん、トイレで踏ん張ってるとこって
おもしろいですよね〜!!
いつも逃げる野良ニャンが踏ん張ってて、
その時ばかりは逃げませんでした(゜д゜;)
目は合ったまま・・・。

★picoさんとこもですかぁ。
お腹の調子が悪い時・・・やっぱり
足を汚さないように立ちションするんですね〜♪
砂をかくのは習性なのですね。
たとえ砂が無くてもカリカリ・・・。
うちはシートなのにカリカリ。

トイレ四十八手とは人間のですか?
そんなに仕方があるのか!?

ターリンくんと仲良くやってくれると良いですね♪

まりも | 2004/04/14 5:14 PM
さっそくやってまいりました!
りぶちゃん、か〜わいい〜!
どのエントリにコメントするか凄く迷ったのですが
この絵に大爆笑だったので、ここに(笑。

りぶちゃん立ちションなんですね!
片足だけフチにあげるんですか?
さぞかしプルプルすることでしょう(笑。
みなさんのコメント見てると
結構いるのですねー立ちション猫ちゃん。

我が家の猫トイレは屋根付きなのですが
ルナはおしっこの時は入り口付近にすわって
尻尾をトイレの外に「ふぁっさ〜!」と出してから、します。
濡らしたくないのでしょうか。
うんぴの時はトイレの奥まで入ってひっそりと・・・。

私もあの真剣な顔が大好きです(笑。

runa | 2004/04/15 1:19 AM
runaさんいらっしゃいませ〜♪
12年位前は両足とも乗せてました・・・。
もうふ〜らふら!!

しっぽだけ出てるなんてかわいいですね〜^m^
ウンピの時は奥で・・・やっぱりひっそりと奥で集中したいんでしょうね♪


立ちションメイツが結構いて驚きというか
安心というか・・・。
足を汚したくないという事が判明いたしました★
まりも | 2004/04/16 12:01 AM
やっと小次郎の立ちション姿を写真に収めたので、トラックバックいたしました!
メイツです(笑)
くーる | 2004/05/05 11:19 PM
くーるさん、TBありがとうございます♪
小次郎くん、りっぱな立ちションですね〜(*^_^*)
メイツ♪メイツ♪
まりも | 2004/05/05 11:25 PM
うちの子ニャンさんもまぜて〜
はたぼー。 | 2004/07/27 11:47 PM
ぜひぜひ!
後ほど修正しまっす!
まりも | 2004/07/27 11:56 PM
はじめまして、レモンの木のらっしゃです。
ニャマゾンに登録して初めての祭り参加です!
うちのももは「立ちしょん」ではなく「立ちうん」でも可ですか?
「しょん」は座ってやるのですが「うん」はなぜか立って踏ん張ってます!
目を合わせないようにしてるところがかわいいですよね。
らっしゃ | 2004/09/26 3:42 PM
らっしゃさん、はじめまして♪
初参加の祭りに「立ちション」を選んでくださって感激です!
そして恐縮・・・。
「立ちうん」大歓迎ですよっ♪
あんな人間っぽい「立ちうん」初めて見ました。
正統派ですよー!!
大感激!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
まりも | 2004/09/26 4:01 PM
まりもさん、やっと画像が撮れましたので参加させていただきます!
シルビ〜も立ちションメイツで〜〜す(^^)
びぃにゃん | 2004/10/19 2:58 PM
びぃにゃんさん、TBありがとうございます♪
女の子でも立ちションしますよね〜。
キレイ好きな証拠!
のちほど追加させていただきます♪
まりも | 2004/10/19 6:03 PM
始めまして。猫マニアどす。
うちのページでトイレの話しをしていたらshunさんが、ここで面白い祭りをやっているとカキコがあったので、飛んできました。
リンクの貼り方がわからないので、うちで、このページ紹介させていただきます。
覗きにきてくださいね^^
猫マニア | 2004/10/26 1:32 AM
猫マニアさん、はじめまして〜♪
さっそく覗いてきましたよ〜(o゚∀゚o)
今は色々なトイレがあるんですね。
うちはペットシートに変えたら立ちションするようになったんです。
砂の時は座ってしてたんですけど^_^;
これからもよろしくです♪
まりも | 2004/10/26 11:56 PM
我が家のりぷちんも立ちションメイツだったことが
判明しました〜(爆)
TBさせていただきます!

りぷちんは、足を4本とも縁に乗せてるの。
そのうちこけるよヽ( ´ー)ノ フッ
りぷりぷ | 2005/10/07 9:06 AM
りぷりぷさん、TBありがとうございます♪
そしてレス遅くなってすいません<(_"_)>

りぷちん、立派な立ちションメイツですね〜!
りぶもたまに4本とも乗せてますよ♪
若いときだけだと思ってたけど、現役でした( ´艸`)ムププ
まりも | 2005/10/09 9:33 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/22 ]
りぷちんは、今は「にゃんとも清潔なトイレ」を 使ってるのだけど、なさり方が(爆)変なんです! 最初は普通にしてたのよ。 なのに、トイレを変えてしばらくしてからこんな格好でするように。
ネコ科王子 | 2005/10/07 9:04 AM
((=゚ェ゚=)) まりもねこのまりもさんちのりぶちゃんは可愛いくせして立ちショ...
ねこじかん、でね。 | 2004/10/19 2:52 PM
ニャマゾンに登録しちゃった なんか立派な猫ブログ仲間に入れたかんじです。 お祭りたくさんしているみたいだから、参加しようかな? ももさん、朝トイレ掃除した後にしました。 写真撮っちゃった! 2つぶしてまた片付け ちょい少ないなと思ってたら・・
レモンの木 | 2004/09/26 3:36 PM
★ [cat]
電動猫トイレ 週末一泊する予定だったため、以前手に入れた電動猫トイレ("Litter Maid" 直訳するとトイレの女中)を出動させた。砂がそこら中に散らかるのと、使い心地がいまいちなため、普段はこれを使っていないのだ。今回帰宅してから見ると、まあまあ固まりは取
猫にごはん | 2004/07/31 3:32 AM
いけないわ、と思いつつ携帯カメラを構えてしまいました(^^ゞ 我が家には猫2匹。
黒猫たち。 | 2004/07/27 11:44 PM
小次郎のトイレ姿。これは立ちションなのか? 3本足を縁にかけて、チーします。...
おちこじんち。 | 2004/05/05 11:13 PM
うちのネコトイレについて。 これまでの歴史と今のトイレについて解説します。 基本の考え ・手入れが楽 ・におわない ・コストが安い
Diario | 2004/04/15 12:35 PM
ぷうすけのトイレ、買ってから洗ってなかったなぁ...
おきらくはうす | 2004/04/13 11:42 AM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板