((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< あの日に向けて! | main | どうしても。 >>

 VIVA ★ にくきう祭 4(さま)

今日は待ちに待ったにくきうの日!
猫祭の元祖『にくきう祭』の日♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ってな訳で、REIさんちの『にくきう祭 4(さま) 』に参加します♪

心の準備はいかがですかー?
準備はいかが?

見せちゃうよ?見せちゃうよ?見ちゃう??


まずはおててのにくきう。
おてて。

そしておみあしのにくきう。
おみあし。

4回目にして やっと…やっと!コンプリートできましたぁぁ(T_T)
微妙に違う4つのにくきうの模様。
はぁ。全部見れてうれしい。

第1回 にくきう祭のりぶ
第2回 にくきう祭のりぶ
第3回 にくきう祭のりぶ

にくきう丸出しになるポイントは、やはり『暖かさ』なんでしょうね。
寒いところではあまり見せてくれないですよね〜。

りぶが昼間いつも寝ているのは、サンルームのタンスの上。
ここは日が当たっているとポカポカなのです。
自然とにくきう丸出しに。
ちょいっと触ると、気持ち良さそうに「にょきー」っと手足を伸ばすんです。
そこをずっと狙っていたのですよ。

タンスの前に踏み台を持ってきて、少々エビ反り気味にカメラを構えます。
私のカメラはマクロモードがないので(ってゆーか買った時はマクロって知らなかったのね…)虫眼鏡をレンズに当てて撮影。
かなり可笑しな撮影風景です(*´∀`)


17:30 | まつり! | comments(20) | trackbacks(8) |  

 スポンサーサイト

17:30 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

りぶたんのプニプニ肉球可愛い〜〜♪
触りたい〜!!
肉球の足跡 カラフルでとってもいいですねぇ。
NYAN | 2005/02/09 5:44 PM
りぶちゃんのにくきう、ぴっかぴかですね。
すごいっ!
この日まで、まったかいがありました。
いいもんみせて頂きました!
ありがとうございます!!!
pico | 2005/02/09 8:35 PM
キレイなにくきう〜〜〜!!!
惚れ惚れしますた。
柔らかそうで、イチゴミルク的な、パステルカラーの、優しいにくきう。
あー、ウチのたおぽんとえらい違いだわ〜〜。
・・・たおぽんは、砂糖にまみれた小豆の甘納豆風味。
うこ | 2005/02/09 9:03 PM
NYANさん、picoさん、うこさん、コメントありがとうございます♪

★NYANさん
ツルツルぴかぴかでございます!
思う存分触ってください♪
でも流血覚悟ですよ〜^m^
ピンク一色のにくきうは左手だけでした。
意外…。

★picoさん
毎日お手入れを欠かさずにいましたからね♪
この日の為に磨いていたんですよ。
ちょっと舐めすぎて化膿してた事があったんですが、
いつのまにか治ってました。
キレイなにくきうが披露できて良かったです〜♪

★うこさん
>砂糖にまみれた小豆の甘納豆風味
爆笑!!
砂糖ついてるんですかw(゚o゚*)w
ふっ不思議だわっ。
りぶは興奮するともっと濃いピンクのにくきうになります。
眠い時は薄いです。
これらの写真は爆睡中だったので薄いですね〜^_^;
まりも | 2005/02/09 9:50 PM
暖かさがポイントね っと。。 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ひゃ〜!かわいいですね!
しかも 4足とも!!!たまらん!
堪能させていただきましたよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今日はりぶちゃんのにくきうでいっぱいやりますよ(゚▽゚*)ニパッ
sof | 2005/02/09 9:55 PM
なんて綺麗なにくきうなんでしょう・・・。
宝石みたいです。
やっぱり日々のお手入れのおかげですね。
あでぃ | 2005/02/09 10:41 PM
まりもさん、先ほどはようこそ♪
そして、お帰りなさい。
いやぁ、りぶたんのにくきうたまりましぇーん。
まりもさんのネイルと同じく、さすが大和撫猫です。
たべちゃいた〜いっ。
nao-nao | 2005/02/09 11:31 PM
おおっ!りぶちゃんのにくきうもスベスベでお美しい♪
こちらも綺麗なピンクで羨ましい〜
ユニークな撮影方法!(笑)
まりもさんの努力の御蔭で、美しいにくきう堪能させて頂きました!
モン基地の母 | 2005/02/10 12:17 AM
きれいなピンクですねえ。(*´д`*)
そうかー、磨くのかあ。
うちの猫たちのにくきうは、
『あちこち走り回ってますね』と獣医さんに言われるほど
カサカサです。orz
さあ、お手入れお手入れ。。。。

はたぼー。 | 2005/02/10 12:25 AM
うふ。
綺麗なにくきうですね(^^)

うちの連中のにくきうも撮影しておけばよかったのですが
ま、いっか〜。(^^;
今年は、参加みおくり〜。

それにしても、つやつや、ぴんくで、おいしそう(ぉい)なにくきうです。☆☆☆
NON | 2005/02/10 12:31 AM
こんばんわ。はじめまして。
すごいかわいいにくきうですねぇ〜♪
あんよの大きいにくきうなんて、
ピンクとブラウン(?)で
アポロチョコのようではないですかーー!!
かわいすぎるーーー!!
周りの白い毛もフサフサで
ピンクのにくきうがさらに映えてます。
けんけん | 2005/02/10 1:59 AM
りぶたんのにくきう、ピッカピカ〜♪
華なんて、ノラ生活が長かったせいか、かなり使い込まれてます!って感じなんですよ。
華よりオネエサンとは思えない。
次のにくきう祭りまで、ちゃんとお手入れしよっと(笑
おっちは黒い部分は黒なんですが、やっぱりグレーなりぶたんは黒というより、グレー寄りですよね(^^
でもおっちと似てる〜♪
くーる | 2005/02/10 9:04 AM
おかえりなさいませ〜♪←遅い^^;
待ってました〜りぶちゃんのにくきぅ♪
(*゚∀゚)ノわ〜ぉ〜
ペッカペカでございます!さわりた〜い♪
つるんつるんで「綺麗なお姉さん←CMより(笑」です♪
お手入れするとき、コラーゲンも分泌しているのでしょうか?
ほんとっそれっくらいお美しい〜★
そして、撮影にご苦労されたまりもさん…カイがありましたね〜♪
HI-KO | 2005/02/10 9:22 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★sofさん
そそ。暖かくないと、丸まって にくきう仕舞い込んじゃいますよね。
我が家では、午前中のこの場所が一番にくきう丸見えなんですよ♪
にくきうで一杯できました?o(*^▽^*)o

★あでぃさん
宝石だなんて〜(*´∀`)
褒めすぎですわっ♪
やはり日頃のお手入れのおかげ?
全く鍛えられていないので、外を歩いたら血豆が出来ちゃいそう…(^_^;)

★nao-naoさん
ただいまでーす♪
キヌに近況を書いていますので良かったらご覧下さい♪
大和撫子なだけに、にくきうにもみじの模様がございます。
秋になると紅葉して…うそです。
一年中茶色いもみじです…。

★モン母さん
ピンク一色のにくきう、実はひとつだけだったんですねぇ。
にくきう祭に参加しているおかげで、いろいろ細かい部分を発見できます。
どれがどの足だったかな〜ってりぶと比べて、
エントリに時間かかっちゃいました(^_^;)
カメラ、マクロモードのついてるのが欲しいです…。

★はたぼー。さん
え〜?はたぼー。さんちのニャンズってそんなにお外出てないですよね。
寒いから知らず知らずのうちに にくきうの皮が厚くなってるのかしら!?
鍛えられたにくきう!たくましい!

★NONさん
全ニャンのにくきうを収めるのは大変ですよね^_^;
16個のにくきう…( ̄〜; ̄)おいしそう…。
次回は全ニャンのにくきう見れるかな〜♪

★けんけんさん
はじめまして♪
えへへ。ホントですね。アポロチョコみたい♪
こういった猫祭が無かったら、細かいことに気付かなかったかもしれません。
祭最高です!
これからもよろしくです!

★くーるさん
華ちゃんはお外で鍛えてましたからね〜♪
りぶはお外痛くて歩けないんじゃないかな!?
家の中で暮らすと、多少柔らかくなるかな〜。
プニプニになりますように。
おっちさんは黒でしたか。
りぶは茶色ですね〜。模様はグレーなのに。不思議!!

★HI-KOさん
ただいまです〜♪
間に合いました(^▽^;)
触るには流血覚悟ですよっ!
虫眼鏡がないと、ピンボケになっちゃうんです…。
マクロモードのついたカメラが欲しいよーヾ(*`Д´*)ノ
まりも | 2005/02/10 4:35 PM
つやつや〜^^
触ってみたいですねえ^^
zord | 2005/02/10 9:53 PM
zordさん、コメントありがとうございます♪
いや〜。zordさんもチャレンジャーですねっ(* ̄m ̄)
触るのは爆睡してないと危険です。
鼻息もすごいですよ〜( ̄‥ ̄)=3
怖くてドキドキなゲームです…。
まりも | 2005/02/10 10:17 PM
オソオソのコメントですが
淡いピンクのにくきう・・・萌え〜〜
けいこ | 2005/02/10 11:57 PM
遅くなりましたが、TBありがとうございます。
こんなに薄いピンクの肉球初めて見たかもしれないです!Σ( ̄□ ̄)
うちもお手入れをして次回はもうちょっとマシな肉球を披露できるようにがんばります。
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
なつ | 2005/02/11 12:56 AM
ぅわあ〜.::・'゜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
かぁわいい〜〜〜〜!!!(>_< )( >_<)ぷるぷる
りぶちゃんのうっつくしぃにくきぅもさることながら
まりもさんのカメラさばきに尊敬(・0・。)です!
りぶちゃんのおててはこうして並べてみるといっぽんづつ徐々に黒い部分が増えてく感じですね♪かぁいぃ〜(*^^*)
ねこたん | 2005/02/11 11:12 AM
けいこさん、なつさん、ねこたんさん、コメントありがとうございます♪

★けいこさん
えへへr(^ω^*)))
興奮すると もっと濃いピンクになるんですけどね〜。
ネムネムな時はうっすーいです。

★なつさん
はじめまして♪こちらこそTBありがとうございます!
薄いピンクのにくきうは初めてですか〜w(゚o゚*)w
鼻の色と同じなんですよ♪
興奮すると、もっと濃いピンクになります。
よ〜く見ると、血管が浮き出てます。
これからもよろしくデス♪

★ねこたんさん
そんなに喜んでいただけて披露したかいがありましたよ〜\(*T▽T*)/
りぶのにくきうは、体の模様と同じようにブチがあるんですよ。
指には無いみたいですけど。
にくきうって面白いですよね〜♪
まりも | 2005/02/11 1:31 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/229 ]
2月9日は『肉球の日』ってことで、『にくきう祭り』参加してみることにしました。
++ Hug and Kiss ++ | 2005/02/10 1:53 AM
やー、やっと勝ちましたねえ(´Д`) =3 さて、にくきう祭4(様)の夜の部に出
黒猫たち。 | 2005/02/10 12:25 AM
そして今日は 2月9日 「にくきう」の日でございます。 ...
*** CCC *** | 2005/02/09 10:59 PM
きょうは、REIさんのところで「にくきう祭り(2/9)」があるんだって♪ ぼくたち、さむがりで手だしたくないんだよなぁ・・・めんどくさいしぃ〜 だからきょうは、女の子におねがいしよう!(=^ェ^=) ・・・と、高みの見物を決め込んだレヴィンとアンディをよそ
☆猫な気分☆ | 2005/02/09 10:44 PM
2月9日は、にくきう祭りだそうです。 でも、うちのにゃんこのにくきうの写真は「なんじゃこれ」状態なんですよ、いつも。 なぜなら
パラダイス天竺夫婦日記 | 2005/02/09 10:43 PM
今日は2月9日、「にくきうの日」である。 REIさんの「RE:Blog」で、本日...
猫背日和 | 2005/02/09 10:39 PM
本日、2月9日は肉球の日。   そんな訳でREIさんの主催するRE:blogの『にくきう祭り』に参加することにしました! お祭りに参加するの初めてなので、朝からちょっとテンション上がってます(爆)       まずはナーシャのにくきう。 ごろ〜
日刊 なつなつレポート | 2005/02/09 9:35 PM
(ノ*´▽)ノビバビバァ〜♪にくきう常連のりぶちゃんのバージンピンク♪女の子の永遠の憧れです…ウットリ。お日様の中で眠るりぶたん気持ち良さそう。( ´ー`)ふ〜
RE:blog | 2005/02/09 8:51 PM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板