((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< うさたん。 | main | にゃんにゃんにゃんdeキスマーク >>

 祝★ニャマゾン リニュ

from shun』のshunさんによる、
ネコ好きによる、ネコ好きのためのネコブログ集
ニャマゾンがリニューアル♪

ニャマゾンへGO!

ブログから独立して単独サイトになりました!
shunさん、いつもありがとうございます〜♪
ますますニャマゾンメイツが増えるでしょう!

そこで29の質問に答えてみました♪
29のしつもーん!
01. ブログタイトルと管理人名

   ((=゚ェ゚=)) まりもねこ  まりも

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2004年2月8日 ココじゃなくって
   『じゃがたべ』の方で。

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   plus M ブログがメインなので放置気味。

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   95%くらいかな。
   あとはブログデザインを変更したとか、そんな記事。

05. 猫は何匹飼っていますか?

   りぶだけ。


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   ◇名前  りぶ
   ◇性別  ♀
   ◇年齢  たぶん春生まれだから13歳
   
   詳しくはコチラ

07. 愛猫の性格を教えてください。

   とっても臆病で神経質。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   でじゃぶさんに教えていただいた、新しい猫草の食べ方

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   この寝顔を見ると癒されます(*´∀`)

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   ◇キバ祭
    
   ◇立ちションメイツ
    
   ◇メダル祭 inニャテネ(終了しました)
    

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   フラッシュは無しで。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   一つだけなんて…(´Д`)

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。
   
   りぶがいるだけでいつも嬉しいんだけど…。
   精神的ショック状態から立ち直ってくれたことかな。
   生きてくれたし、いつものりぶに戻ってくれた。
   
14. 一番びっくりした事はありますか。

   外ネコが家に侵入して、りぶが襲われたこと
   そのときのショックで倒れたり大変だった。
   必死で逃げた時に爪が取れちゃって、
   未だに生えてこない…。

15. 今までかかった病気はありますか?

   ◇尿路結石症
   ◇精神的ショック状態

16. オススメ猫グッズはありますか?

   見張り台♪
 ◇キャットタワー 
  室内飼いネコさんには必須アイテムでしょう♪
  毎日のように外を見たり、日光浴をしています。
 

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   電気製品の側には置かない方がいいと
   聞いたことがあるので、
   なるべく離れた、落ち着く場所。
   リビングのはじっこ。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   ◇カリカリ 一日中置いてある
   ◇ウェット 夜だけ
    
   ウェットフードの好き嫌いが激しいので、
   カリカリを常に置いてます^_^;

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

魚膳・シーバ・銀のスプーン
 飽きっぽいので、カリカリは毎日日替わり。
 常に4種類くらい買い置き。
 今は銀のスプーンが好きみたい。


   出汁仕立て
 ウェットフードは『だし』仕立てのが好き。
 カルカンとかモンプチの、
 ゼリーで固めてなくてドロドロスープのやつ。
 スープだけ飲んじゃうの^_^;

 
20. 愛猫の好物を教えてください。

   滅多にあげないけどチーズ。
   ホントに大好き。

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   ん〜。とくになし。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   おやつ。
 またたびの粉
 ゲロンパ防止カリカリ。
 CIAOの焼シリーズ 。
 でも基本的にご飯以外はあげない。


23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   階段の下のデットスペース(物置)。
   扉を外して、りぶのトイレにした。

24. よく買う猫砂を教えてください。

   砂は使ってません。
   ペットシートを使用。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   ◇私が好きなこと  肉球いじり!
   ◇りぶが好きなこと 肩たたき棒などで叩かれること。
    叩きグッズ

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   ◇遊び 脱衣所の仕切りカーテンの向こうに隠れて、
       お風呂場に入ろうとした瞬間、飛びかかる。
       心臓止まりそうだからやめて…(T_T)
   
   ◇行為 尻尾の付け根を叩かれることが何よりも好き。

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   ふすまや障子を破く。

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   サンルームのタンスの上
   キャットタワーの上
   テレビの上
   ファンヒーターの上

   上ばっかりだね。

29.あなたにとって、猫とは?

   なくてはならない存在。
   私の大切なパートナー!

21:49 | まつり! | comments(9) | trackbacks(4) |  

 スポンサーサイト

21:49 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

こんちわ♪さっそくのエントリーありがとうございます!
猫草の食べさせ方、私もさっそく真似させてみようっと♪
あのエントリの写真も全部かわいいですね。
特に食べる瞬間のキバが見える写真が最高(*^^*)

そうそう、ニャマゾンWEBで祭り一覧の紹介記事、こちらのブログの祭り詳細から引用させていただきました。
事後報告でごめんなさいね。紹介内容はサポートBBSなどでおっしゃっていただけたらすぐに差し替えますのでお気軽にお申し付けください。

それでは今年も猫ともどもどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
shun | 2005/02/21 10:08 AM
あ!ニャマゾンメイツなのにリニュ、知らなかった〜
急いでshunさんちに行ってきます。。。

この「29の質問」でまりもさんのりぶちゃんへの愛情の深さを実感しました(o゚∀゚o)
それに飼育の参考にもなります。
gen | 2005/02/21 9:29 PM
shunさん、genさん、コメントありがとうございます♪

★shunさん
こんばんは♪
shunさん、いつも本当にありがとうございます〜!
感謝感謝ですっ!

祭り一覧、見やすくって参加しやすいですね♪
紹介文はそのままで全然OKですよ〜。

猫草のあげ方、やみつきになりますよ〜(* ̄m ̄)

★genさん
こういった○○の質問って初めてやったんですが、
なかなか楽しかったです♪
みなさんの答えを見ると、愛猫との関係が見えてきますよね♪
本当に良い企画!

genさんもMyblogListに登録して、お気に入りのブログを追加しておくと、更新がパッと分かって便利ですよ♪
ぜひぜひ♪
まりも | 2005/02/21 11:14 PM
こんばんは。
「恐怖の事件」を読まさせて頂きました。
…りぶさん、そんなことがあったのですね。
元気になってよかったです。
ナデナデしてあげたいです。
あでぃ | 2005/02/22 1:24 AM
 おはようございます!
実は、ちょこちょこのぞいていました♪
かきこは初めてなんです。(^^)
りぶさん。。 大変なことがあったんですね。。
びっくりな事件で、どういっていいか、。。 ですが。。。
 また遊びに来ます♪

うさちゃんの帽子(?) かわいいーー!!
ぜふぃ | 2005/02/22 6:52 AM
ニャマゾンのリニュページ、ホントにすごいね!
めっちゃかっこいい〜♪
さすがshunさんですっ!

タフィーちゃんに襲われた事件、さぞや怖かっただろうなぁ(T_T)
自分の安全と思ってるテリトリー内での事件ゆえにショック大だったのね。
ウチは歴代ネコが外出自由ネコだったので、
取っ組む合いのケンカは何度もあったし、目撃もした。
ウチのからケンカ売りに行くのも見たし(笑)
たおバトは、今でも時々取っ組み合ってるけど、
それはまぁ、ジャレてるとは言えないけどマジでもないので、
流血もなければ、猫もショックでも何でもないけどね(^_^;)
うこ | 2005/02/22 4:27 PM
あでぃさん、ぜふぃさん、うこさん、コメントありがとうございます♪

★あでぃさん
本当にかわいそうな事をしました…。
大袈裟かもしれませんが、死を覚悟しましたよ。
ほんの少しの間でしたが、死んだ動物のように体が硬直してしまったのです。
毛がいつものりぶじゃなかったんです。
今じゃあの事件(?)があった事を忘れてるのかなって思うくらい
元気になって、彼を見かけても知らんぷりです。
ホントよかった!!

★ぜふぃさん
こんばんは♪
わ〜♪のぞいてくださってたんですか〜ヾ(≧▽≦)ノ
うれしいです!
どもども。今後ともよろしくです。

りぶには恐怖の事件なんですが、他の猫さんにとっては
大したことないんですよね(^_^;)
今では元気いっぱいなので良かったです。
立ち直ってくれて良かったです!

★うこさん
ニャマゾン、一層ステキングですよね!
ホント感謝感激★

そうそう、他のニャンズはこんな事 日常茶飯事なんでしょうけどね(^_^;)
りぶは他の猫を知らないから本当に怖かったと思います。
臆病になっちゃったのは飼い主の責任です。
もう今更外には出せませんけどね(^_^;)
お家で楽しく暮らしてもらいます。
まりも | 2005/02/22 11:35 PM
そっかぁ...りぶたんって....Mだったのね♪ お尻ぺんぺんにゃんて。
ペットシートって ボロボロになったりしませんか?
うちはダメでした。紙砂が一番良いみたいです。。
...花っぺにとっても。...ん!?

あ。Macでは動画は見れませんでした。。
せんちゃん | 2005/02/22 11:47 PM
せんちゃん、コメントありがとうございます♪
そうそう♪りぶってばMなのですよ^m^
叩かれるのがホントに大好き!
ご飯だよーってお皿たたいて呼んでも来ないのに
肩たたき棒の音がすると すっ飛んで来ます!
肩たたき棒持ってるのを見るだけで飛んでくる(* ̄m ̄)

シートはですね、お掃除が楽です。清潔♪
最初が砂だったから、掘るクセがついちゃってて、
ウンピの時は激しくバリバリやってます。
ボロボロですよ…。
だいたい誰かがいる時じゃないとウンピしないので、
ウンピの姿勢(立ちます)になった瞬間にトイレットペーパーをお尻の下に敷きます。
トイレに流す為に。

ワンコってシートが多いですよね!?
アポニャンのトイレでしちゃうのかな(* ̄m ̄)

NAVERはMacちゃんに優しくないんですよね…。
まりも | 2005/02/23 12:49 AM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ トラックバック機能は終了しました。 ]
猫を飼ってるブロガーのみなさん、「ねこブロガーに29の質問」に回答ありがとう...
fromshun. | 2005/02/24 1:24 AM
まりもさまんちで、ニャマゾンのリニューアルを知りました。 早速、設定しなおしまし
ねころぐ | 2005/02/22 1:55 AM
みんなの回答エントリ こちらはニャマゾンWEBサイト内企画のTB収集用エ...
fromshun. | 2005/02/21 10:40 AM
2004.06.25 Fridayに アポロはニャマゾンに参加したのです! 01. ブログタイトルと管理人名   《 アポニャンといっしょ♪ 》 せんちゃん(Web Name:SenJ4)     〜猫とミニチュアダックスとの共生を綴ったブログ〜 02. ブログデビューはいつ頃です
アポニャンといっしょ♪ | 2005/02/21 2:35 AM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板