((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< なかよしさん2 | main | ただいま。 >>

 おしらせ。

いつも『まりもねこ』に遊びに来てくださって
ありがとうございます♪♪

最近(?)サボり気味で毎日更新してませんが、
月曜から少しの間お休みします。


顔の半分が痙攣する、顔面痙攣という病気があるのですが、
その手術をするため、3週間ほど山籠りします。
放っておいても大丈夫な病気なので、私自身はとっても元気です。

詳しくはコチラ


みなさまのところに遊びに行けなくなるのが
とっても寂しいっ・゚・(ノД`)・゚・。
巡回って毎日の日課なんだもんっ!

もちろん りぶに会えないのも寂しい…。
前回の検査入院の時も、りぶがやたら大人しかったと聞きました。
1週間以上家を開けたことがないので寂しさに耐えられるかな〜(-ω-;)
私もりぶもね…。

りぶーっ!良い子で待ってねーっ(pT▽T)p
そんでもって私のこと忘れないでねっ!!


※追記
えーっと、手術の内容ですが、簡単に言うと、
頭蓋骨をくるっとくりぬいて、
顔面神経に触れている血管をはがし、
スポンジを挟むという手術です。


BBSの方は携帯で見れるので、何かございましたら
BBSの方にお願いします♪
では、行ってきまーすヾ(*^▽゜)

23:14 | おしらせ | comments(29) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

23:14 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

元気で帰ってきてください^^
退院したらまいくろさん交えてお祝いしましょう〜(と勝手に決める)
zord | 2005/02/26 11:45 PM
あっという間に来ちゃったね〜。
でもこんなにはやくきたんだもん、りぶたんのところにあっという間に帰れるよ!
りぶたんも毎日まりもさんのこと考えてるはず・・。
元気でもどってくるのをお祈りして楽しみにしています♪


nao-nao | 2005/02/26 11:46 PM
まりもさ〜〜〜ん!泣
待ってますからね。
きっちり、必ず元気になって、帰ってきてくださいね。

私も、3週間ほど、入院してた時は、
先代ぴこにあえないのが、何より寂しかったです。
ぴこも、さみしかったようです。。。
りぶちゃんも、まりもさんも、がんばってくださいね。

微力ながら、遠い空から、お祈りします。
毎日、1度は必ず、まりもさん&りぶちゃんの健康を願いますね。
pico | 2005/02/26 11:47 PM
えーー、ほんと?
実はあたしは20年前に、左顔面神経麻痺になって動かなくなったことがあったんだー。
まりもちゃまとは違うけど、びびったよー
水飲むと左の唇から垂れちゃうし、目も閉じなかったし・・
幸い、リー先生というあちゃらの針治療が1回目で効果があって
7回の針で完治したからヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
頑張ってね!!
待ってるよ〜〜〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ジュリママ | 2005/02/26 11:57 PM
こんばんは。
ちょくちょくおジャマしてるのですが・・・さみしいですぅ。
私は一週間どころかにゃんこと1日以上離れたことがないので、
この先どうなるんだろうとさえ思ったことがあります・・・
帰ってきたらまた遊びに来て下さいね。
これからもヨロシクで〜す!
petit | 2005/02/27 12:00 AM
私ったら、ご病気のこと全然知らなくてビックリしてます。
少しの間寂しいですが、まりもさん頑張って下さいね!
りぶちゃんも頑張って!遠い空から応援してます。
元気になってまた遊びに来て下さいね。
モン基地の母 | 2005/02/27 12:10 AM
あらま、先生の言うことを守って、早く帰ってきてくださいね。
私も去年の夏、腰の病気で一ヵ月半入院してました。
その間の猫たちは、まるで借りてきた猫だったそうです。
りぶさんもお留守番、頑張ってくださいね。

主の居ぬ 布団を暖め 待つりぶさん
あでぃ | 2005/02/27 12:12 AM
みなさま、応援ありがとうございます!
本当に心強いです・゚・(ノД`)・゚・。

★zordさん
前回のオフには行けなかったので、今度こそお会いしたいです!
ピクピクが治って、美しいお顔になって戻ってきますからね〜∬´ー`∬ウフ♪
あ、整形じゃなかった…。

★nao-naoさん
ホントあっという間でした!
まだまだ〜って思ってたらっ!
今週は忙しかったです^_^;

りぶが私の事忘れないか心配…。
さすがにりぶは面会出来ないですからねぇ。
寂しい…。

★picoさん
( p_q)エ-ンありがとうございます〜!
picoさんも3週間も入院したんですか…。
本当に寂しいですよね。
りぶの抜け毛でも持って行こうかなぁ。
必ず美しくなって帰ってきますっ(違

★ジュリママさん
きゃー!ジュリママさんは麻痺!?
私も最初は麻痺を疑って病院行ったんですよ。
でもそこでは分からなかったんです(T_T)
顔面麻痺は、あちゃらの針治療が良いって聞きますよね。
女優で中国で治したって人いましたよね〜。
ジュリママさん、完治して良かった!
私も治るといいな〜♪

★petitさん
はじめまして♪
せっかくお越しくださったのにお休み宣言でごめんなさいっ。
帰ってきたらじゃんじゃん(?)更新しますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

petitさんは一日以上離れたことがないのですか。
ネコさん、幸せ者ですね〜♪♪
私もこんなに長期に渡って会えないのは初めてなので不安です。
覚えててくれるだろうか…^_^;
まりも | 2005/02/27 12:23 AM
また直ぐにあえますよね^^
りぶちゃんも忘れたりしませんよ(^-^)
にゃんこってほんとは情が深いんです。
クールに見せかけてるだけですよ。

でもでも、できるだけ早くここに帰ってきてd(゚ー゚*)ネッ!
sof | 2005/02/27 12:33 AM
モン母さん、あでぃさん、応援ありがとうございます!

★モン母さん
このブログではお知らせしてなかったんです…。
キヌガサの方ではこっそり日記を書いてたんですけどね。
今日までココでお知らせしようかどうか本当に悩んでました。
個人的なことだし、お付き合いの無い人も見てるじゃないですか。
でもちゃんとお話しておいた方がいいかなぁと。
ちょっと勇気がいりましたけどね^_^;
少しの間、留守にしますが、どうか忘れないでやってください^_^;

★あでぃさん
そうですね♪
先生の言うことは聞かなくちゃですね^_^;

あでぃさんは一ヵ月半も入院したんですかw(゚o゚*)w
うぅ。。。大変だったでしょうね…。
りぶはママっ子だから、私がいなくても大丈夫だと思いますが
ちょっとシャクにさわります。。。
どうか寂しがってくれますように!

まりも | 2005/02/27 12:34 AM
まりもさん  知らなかったです
女の子なのに お顔の手術って大変だけど
元気になるためだし 
思い切っての手術は良い決断ですよ

また ステキな文章と写真 楽しみにしてますからね!!
かぎしっぽ | 2005/02/27 12:36 AM
sofさん、かぎしっぽさん、応援ありがとうございます♪
そしてコメントがなかなか反映されず、ご迷惑をおかけしてます…。

★sofさん
はいっ(*・ω・*)ノ
3週間なんてあっという間です!
でも私はヒマヒマだから長く感じるかも…。
PCがなかったら何をしていいのか分からない(T_T)
術後、早く良くなってりぶをナデナデできるよう
がんばりまっす!

★かぎしっぽさん
ごぶさたしてます。。。
顔面痙攣ですが、顔ではなくて頭蓋骨をくるっとくりぬいて、
神経に触れている邪魔な血管を離す手術をします。
顔は一応無事です^_^;
ちょっと髪の毛を剃るのでツーブロックになっちゃいますけど(^▽^;)
勇気があったら4分の1ハゲの写真を載せますね♪(っていらない!?)

ずっと悩んできた病気なので、この手術がうまくいって治るといいなぁ♪
帰ってきたらまたよろしくお願いします<(_ _)>
まりも | 2005/02/27 1:44 AM
頑張ってきてください!
応援してますからね!
りぶたんとおちこじはなと一緒に、待ってます(^^

あっという間に時間って経つんですよねー。
だから、大丈夫ですよ。
まりもさんが帰ってくる頃に私も・・きゃー(^^;
頑張ろうね。
くーる | 2005/02/27 8:55 AM
あっという間に来ちゃったね〜。
でもこんなにはやくきたんだもん、りぶたんのところにあっという間に帰れるよ!
りぶたんも毎日まりもさんのこと考えてるはず・・。
元気でもどってくるのをお祈りして楽しみにしています♪


nao-nao | 2005/02/27 9:15 AM
そっかー「大したコトない」と言いながら
とても大変そうな手術ですねえ。
はあ〜…3週間も会えないなんて、めちゃくちゃ寂しいです…
ホント。genの癒しのブログですからね、まりもさん&りぶちゃんは。
元気になって帰ってくる頃には、桜も咲き始める暖かな季節ですね。
桜の開花と共に、1日も早い回復&退院を待っていますからねー!
gen | 2005/02/27 10:37 AM
みなさま、応援ありがとうございます♪

★くーるさん
がんばって行ってきます!
私も応援してますよ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
もしかして入れ違いになっちゃうのかなぁ。
キヌの方には出入りする予定なのでヨロシクです♪

★nao-naoさん
コメントなかなか反映されないですね^_^;
ごめいわくをおかけしてます…。
ファイティングミュウちゃんの写真を持って行きますね♪
あの写真は本当にお気に入りです。
ありがとうございました!

★genさん
脳外の手術としては簡単な手術みたいですけどね。
頭の手術となると、ちょっと構えちゃいます…。

ぴょこたんや、genさんの為になるお話と
しばらくお別れになるなんて寂しい…(T_T)
復活したら浦島太郎状態なんだろうなぁ。
どうか忘れないでやってください♪
まりも | 2005/02/27 3:58 PM
こんばんわ。
エントリーを読んでびっくりしています。
今日は入院前日なのできっと不安がピークに達しているかもしれませんが、大丈夫ですか?
3週間と長い入院ですが、りぶちゃんはきっと元気になったまりもさんを待っていると思いますので、明日からの入院頑張ってください!!
私もまりもさんの帰りを楽しみに待ってます(*^O^*)
なつ | 2005/02/27 7:20 PM
わぁ、まりもさんビックリよん!
前からちょっと話には出てたもんね…
入院もしてたとはつゆ知らず。(病院食日記見たよ!)
女の子にとってはすごく大事なことだし、
まりもさんが、この決断は正しかったんだ!とよい結果になるように、私も陰ながら祈ってるよ!!
がんばってね!!(゚∀゚)
REI | 2005/02/27 9:34 PM
驚きました〜
手術が成功、痛みも少なくさっさと退院できることを遠く岩手からお祈りしています(T-T)
ぱっぱら | 2005/02/27 10:33 PM
うしょぉぉぉ〜ん?!
まりもさん、入院・・・手術ですか??
びっくりしました。。。
それに、顔面痙攣という病気があることも初めて知りました。
私もたまに瞼がぴくぴくするだけで、気分的にいやぁ〜な感じがしていたのに、
それが頻繁にあったとすると、ホントに辛かったことだろぅと心中お察し致します。。。

でもでも、手術で絶対治ると信じて!!
私も絶対に治るようにお祈りします。

それからりぶたんはまりもさんのこと、忘れたりなんかしませんよっ♪
だから元気になってまた戻って来てくださいネ!
また元気なまりもさんと、りぶたんが見れるのを楽しみに待ってます!
ロッコ | 2005/02/27 11:08 PM
まりもさん、頑張って行って来て下さいね。
りぶちゃんもちゃんとまりもさんの事覚えてるから心配要りませんよ(^^)
復活を心よりお待ちしてま〜す!
ひで | 2005/02/28 12:28 AM
みなさま、応援ありがとうございます!
涙でちゃうよーっ・゚・(ノД`)・゚・。

★なつさん
こんばんは♪
不思議な事に、今は落ち着いてます。
でも、きっと手術の前の日は不安で仕方ないと思います^_^;
こんなに長く家を開けるのは初めてのことなので、
りぶが私の事忘れちゃうんじゃないかって心配…。
復活したら、またよろしくお願いします♪

★REIさん
わぁ…覚えててくれたんですか(T_T)
そうですね。ちょうどREIさんが入院したころに
手術を決めたんでした。
先日の検査入院のとき、REIさんのブログを見て
入院グッズを参考にしましたよ♪
そんでREIさん、すごいなぁと感心しましたよ!
だって毎食写真撮るの面倒だったんですもん…。
それに今度は個室じゃないと思うので、恥ずかしくて撮れないかも^_^;
元の美しいまりもになって帰ってきますのでお楽しみに!

★ぱっぱらさん
驚かせてごめんなさい…。
応援ありがとうございます!
きっとさっさと帰ってきますとも!
もしかしたら3週間もいなくて済むかなぁと期待。
行ってきまーす♪

★ロッコさん
ん〜。この病気はあまり知られてないですよね。
顔面麻痺って病気は結構知られてますけど。
よく間違えられます^_^;
症状は全く違うんですけどね〜。
りぶと私のこと忘れないでやってください♪
また復活したらご報告にあがります(*・ω・*)ノ

★ひでさん
りぶ寂しがってくれるかなぁ…^_^;
さっきまで膝の上で寝てました。
何かを感じたんでしょうか。
すごくうれしかった!
ちょっと出かけるときでも、りぶをナデナデしはじめたら
止まらないのに、明日はどうなることやら…。
頑張ってきます!
まりも | 2005/02/28 12:45 AM
元気になって帰ってきて下さいねぇ。
りぶちゃんや皆さんと共にお待ちしています。
NYAN | 2005/02/28 11:00 AM
ひゃー、まりもさんまで入院だなんて。。
最近多すぎっ!みんなドーしちゃったんだろう(・.・;)?
ellieさんもびぃにゃんさんも まりもさんまで。。
みんな早くよくなって帰って恋いヨーーーーーー!!
お大事にね!!
しかし、....手術の内容見ただけで 卒倒しそう.....(*・・;)
せんちゃん | 2005/03/13 2:24 AM
まりもさん ご無沙汰してたら・・びっくりです。
今頃は入院中なんだね。
早元気になって帰って来られることを祈っています。
待ってます!!!
みるきい | 2005/03/14 3:19 PM
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
ずっとサボりっぱなしで、久しぶりに覗いてみたら、
えらい事になっていたのね・・・。。。
手術の内容って、サラリと書いてあるけど、
書かれてある事は、何だかすごく恐ろしい文字ぢゃないですか!
頭蓋骨をくるっとくりぬいてって、まりもさんっーーーーー!
もう3月も半ば、今はどんな状況なのかしら。
順調に回復している事を願っています。
うこ | 2005/03/15 11:20 PM
みなさま、ご心配おかけしてすいませんでした。
無事退院いたしました!

★NYANさん
無事帰ってきました♪
応援ありがとうございます!

★せんちゃん
予定より早く帰ってきましたよー!
せんちゃんの声が聞こえたからっ^m^
また遊んでくださいね♪

★みるきいさん
お祈りありがとうございました!
おかげさまで無事帰って来れました♪
またよろしくです!

★うこさん
ただいまです!
おかげさまで無事退院できました♪
まだめまいで普通に歩けないのですが、
順調に回復に向かってます。
ご心配おかけしてすいません…。
またよろしくです♪
まりも | 2005/03/16 11:25 AM
まりもさん、お帰りなさいませ。
りぷちゃん、大喜びでしょうか!?
退院後も無理しないでどうかゆっくりしてくださいね。
私も何度か入退院&手術を繰り返したことがあるのですが
退院後は体力が落ちていてとても大変でした。
(っていうか、歩いてないから異様に足が細くなっていた・・)
それにしても・・・手術の内容怖いです。
乗り越えたまりもさんはすごい!!
ノロイ | 2005/03/16 1:17 PM
ノロイさん、コメントありがとうございます♪
りぶは全く喜んでくれず、がっかりでした(T_T)
ノロイさんは入院や手術を繰り返したのですかっ!?
私は入院2回目、手術は初めてでした。
入院って精神的にも疲れますね…。
繰り返したなんて本当に大変だったと思います…。
今は大丈夫なんですか?
私も体重が減りましたよー。
筋肉がすごく落ちたんでしょうね。
初めての便秘でお腹はポンポコリンなのに
体重が減ってました。足も細くなったかも。
ちょっとずつ筋肉つけないとなぁ…^_^;
このままじゃ贅肉ばっかりついちゃいそうです。
まりも | 2005/03/16 5:36 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/240 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板