((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< おしらせ。 | main | 退院した日のりぶ。 >>

 ただいま。



たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました!

おかげさまで3月15日、
予定より早く退院することが出来ました。

手術は成功。
ピクピクがピタッと治まりました!
夢のようです。

私の小脳は、普通の人より発達してるらしく(笑
少しふくらんだ形なんだそうです。
神経を圧迫している血管は、ふくらんだ小脳を飛び越えなくてはならない。
少しやっかいだと聞いていました。
手術は小脳をずらして行ったため、術後のめまいがなかなか治まりませんでした。
モブログする予定でしたが、目を少しでも動かすとグルングルン目が回り、吐き気がするため、なかなかベットから起き上がることができませんでした。
そんなわけで、なかなか報告ができなくてごめんなさい。
ご心配をおかけしてすいませんでした。

退院した今、手すりにつかまらずに歩けるようになりました。
階段はまだちょっと怖いけど^_^;
少しずつめまいが治まっているように思います。
頭は4分の1ワカメちゃんです。


さて、りぶはといいますと、入院したばかりの頃は
やはり変にしていたようです。
でも日に日に慣れていったらしく、
私の部屋に入らなくなったようです。
私なんていなくてもへっちゃらなんですって。
まぁ。もともとママっ子なので仕方ないです(-_-;)

退院して、家に帰るなりりぶを探しました。
いつもならねぇ、出迎えてくれるのにさぁ。
サンルームで爆睡。
呼んでも見向きもしないっ(;`皿´)

夕方になってやっと部屋を覗きに来ました。
部屋に入ってこずに一階に下りていき、トイレ。

数分後、やっと部屋に入ってきて膝の上に乗りました。
他に誰もいなかったので寒かったみたいです(-_-;)
膝の上でしばらく寝ていました。(moblo参照
手もペロペロいーっぱい舐めてくれました。
ひさしぶりにりぶをなでなでしました。幸せでした。

そんなこんなで、やっといつもの りぶとまりもに戻りました。
めでたし めでたし。
でもまだ抱っこはさせてもらってませーん。
徐々にねっ♪

そんなわけで、これからもりぶとまりもをどうぞよろしくお願いします♪

17:22 | おしらせ | comments(37) | trackbacks(1) |  

 スポンサーサイト

17:22 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

おかえりなさい!!
入院前にコメントし損ねてしまって、ずっと気にかかっていたんです。
大変な手術だったんですね。
いそがずゆっくり静養なさってください。
発達してる小脳で感性たっぷりのまりもさんワールドを、今後も楽しみにしています♪
Aria | 2005/03/16 5:43 PM
まりもさん、退院おめでとうございます!
手術が成功して良かったですね。

>頭は4分の1ワカメちゃんです。
お茶目〜(^^)

>膝の上でしばらく寝ていました。
りぶちゃんの幸せそうな表情いいですねぇ。

無理なさらずこれからも色々なお話を聞かせてくださいね!
ひで | 2005/03/16 5:43 PM
わ〜まりもさん!!
おかえりなさい!
そして手術ご無事に済んでおめでとうございます。
読ませて頂いてて、大変な手術だったんだなって思いました。
こうしていつもと変わらない柔らかなりぶちゃんの写真を拝見して、ちょっとほっとしましたが、あんまりご無理をしないようにお大事にして下さいね。(^-^)
sof | 2005/03/16 5:44 PM
お帰りなさい!
☆・:.,;*ヽ(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)ノ`*:;,。・★

まずは、ゆっくりなさってくださいね。
りぷりぷ | 2005/03/16 5:51 PM
再び・・おかえりなさい!
待ってましたよぉ。
でもネットのし過ぎはダメですよ(^^;
徐々に・・ですからねー!
くーる | 2005/03/16 6:07 PM
お帰りなさい!そしてブログ復帰、ありがとうございます(^0^/~
手術成功・退院おめでとうございます♪♪
術後ですし、どうぞお大事にして下さいね。^^*
わぉーりぶちゃんのクローンが居る〜♪♪可愛い〜分身です♪
さてはpさんかな?(^m^*にひっ
と、あっちもこっちも一杯書いちゃってごめんなさい〜(笑)
HI-KO | 2005/03/16 6:13 PM
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
無事に退院できて、良かったね^^
でも、無理は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
リハビリ程度にPCしましょうね(笑)

私は今でもなんにも出来なくなるときがあるのよ!!
いや・・年だからしょうがないけどね(T▽T)アハハ!
ゆっくり・まったり自分ペースで 生活しましょうね♪

でも、帰ってきてよかったぁ〜 うれし(┳∧┳)涙
えじ | 2005/03/16 6:53 PM
おかえりなさい♪
もうエントリしてるっ(汗)
ゆーっくりゆっくりですよ・・。
じゃぁ、早速大阪入りの日でもきめましょうか(笑)
nao-nao | 2005/03/16 8:27 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★Ariaさん
ただいまでーす♪
小脳、ホントに発達してるのかナゾです^m^
大きさだけが発達してるんだと^_^;
ネット依存症なので、パソコンが近くにあるとウズウズしちゃいます。
ネットを我慢する方が体に悪いかもー!?

★ひでさん
ありがとうございます!
ワカメちゃん、お茶目ですか(* ̄m ̄)
すっごく恥ずかしいんです。
普段は隠れてますけど、風がふくとカリアゲ…^_^;
あーん。早く伸びないかなぁ。
これからもよろしくお願いします♪

★sofさん
ただいまです〜♪
そしてありがとうございます!
脳下の手術としては、わりと簡単な手術らしいです。
後遺症や合併症を考えると、かなり勇気がいりましたが
手術して本当に良かったと思います。
これからもよろしくお願いします!

★りぷりぷさん
ただいまで〜す♪
家に帰るとなかなかゆっくり出来ないもんですね^_^;
少しずつ動いていかないと筋肉がなくなちゃいそうです。
ゆっくり・少しずつ元の生活に戻れるように頑張ります♪

★くーるさん
ただいまです〜♪
r(^ω^*)))えへへ。
やっぱネット依存症みたいです。
家にいるとついつい^_^;
このまま禁煙もできるか不安です…。
もう吸いたくて仕方ない。
体調が良くなった証拠です^_^;
まりも | 2005/03/16 8:49 PM
おかえりなさーい!
大変な手術だったのですね。
あんまり無理なさらないで下さいね。
りぶちゃんもほっとしてるのではないかな?
ミニりぶちゃん可愛い♪
モン基地の母 | 2005/03/16 8:54 PM
まりもさん、おかえりなさい!!!
お待ちしてましたよ〜〜〜!
手術の成功、おめでとうございます^^
ほんとに、ほんとに良かったです。

みなさんもおっしゃってるように、どうぞゆっくり静養してくださいね?^^
mari | 2005/03/16 8:58 PM
★HI-KOさん
ただいまです♪
そしてありがとございます!

クローンは…入院中、原毛で作ってみました〜。
顔は失敗したのでお見せできません(-_-;)
pさんにはもーっとステキなものを頂きましたよ♪
感激して涙でました^_^;
これからも遊んでやってくださいねー♪

★えじさん
ただいまです〜♪
そしてありがとうございます!
なんだかもう、PCのない生活は出来ないですね。
入院中はヒマで仕方なかったです。
相変わらずのんびりな生活になると思いますが
これからもよろしくお願いします♪

★nao-naoさん
ただいまです♪
とりあえず生きてることをお知らせしとかないと^_^;
大阪、早く行きたーい!
ちょぼ焼また食べたいです…。
まりも | 2005/03/16 8:59 PM
★モン母さん
ただいまです〜♪
りぶももうちょっとラブラブしてくれるかなーって
ちょっと期待してましたが、所詮ママっ子。
私がいないのは慣れちゃったようです(-_-;)

ミニりぶ、顔は失敗なんですよー^_^;

★mariさん
ただいまです〜♪
そしてありがとうございます。
家に帰るとホッとしますね〜。やっぱ家は良い!
ボチボチ復帰しますのでよろしくお願いします♪
まりも | 2005/03/16 9:05 PM
良かったよ〜〜(ノ_・。)
まだまだしんどい事もあるだろうから、ゆっくりと養生してください
りぶたんの反応が面白かったです
ぷうすけもきっとそうなんだろうな〜って思って読みました
まりもさんの入院のちょっと前に、旦那の職場の人も同じ病気で手術したんですよ(首のあたりからの手術のようでした)
なんだか、とってもどきどきした数週間でした。。
退院おめでとうございます
ぱっぱら | 2005/03/16 9:18 PM
良かったよ〜〜(ノ_・。)
まだまだしんどい事もあるだろうから、ゆっくりと養生してください
りぶたんの反応が面白かったです
ぷうすけもきっとそうなんだろうな〜って思って読みました
まりもさんの入院のちょっと前に、旦那の職場の人も同じ病気で手術したんですよ(首のあたりからの手術のようでした)
なんだか、とってもどきどきした数週間でした。。
退院おめでとうございます
ぱっぱら | 2005/03/16 9:19 PM
まりもさん!おかえりなさい〜♪
手術成功して一安心・・・ホッとしました。

病院ってきくだけで嫌なわたくしです・・・
本当に本当にお疲れ様でした・・・

なんだかんだといってもりぶちゃんは
さみしかったんぢゃないかなぁ〜
これからは、ゆっくり、ほっこりでいきましょ!
petit | 2005/03/16 9:19 PM
まりもさん、こんばんはー。
りぷちゃんの写真最高です〜
めちゃかわいい。フフフ。
本当に手術は大手術だったんですね・・・
まりもさん、本当にすごいです。
私が手術&入院していたのはまだ10代の時なので
私が大変というよりも、親がとっても大変そうでした!
最後の手術からもう10年ですが、
(その手術をすると必ず癒着するらしいです)
癒着してるみたいでたまに腹痛で苦しんでいます。グヘー。
でも命には全然関係ない病気どえす〜。
そうそう、病院では入院してた日数の倍くらい
自宅で療養するように言われていました。
まりもさんも無理しないでくださいー。
ノロイ | 2005/03/16 9:31 PM
おかえりなさい〜&退院おめでとう〜!
長い間巡回サボってたので、入院の件、昨日知ったところでした。
だから、ぴんぐーが飛んできたのでビックリしたよ。
予定より早い退院と言う事は、順調に回復って事ですよね!
あぁ、よかったです(T_T)ウルウル
ネットの誘惑に駆られるでしょうが、今しばらくはちょこっとだけにして、
ゆっくりと養生してくださいね。

うこ | 2005/03/16 9:51 PM
まりもさん お帰りなさい!
ゆっくり養生してね。時間も薬のうちだからね!
これからも宜しくお願いします〜(^^)
みるきい | 2005/03/16 10:50 PM
おめでとー!!!
まりもさんが、ご無事で帰ってらして、嬉しいので、
あっちこっちで、おめでとーです♪
ワカメちゃんカットなのですね。
こばんとおそろいで、嬉しいです♪
ミニりぶちゃんも、すごいかわいっ!
でも、とにかく、安静にしてらしてくださいね。
ゆっくりゆっくりですよぉ^^
pico | 2005/03/16 11:34 PM
お帰りなさい^^
りぶさんはお嬢なのできっとすぐには嬉しい態度を見せないようにしてたんですよ^^
zord | 2005/03/17 12:26 AM
まりもさんおかえりなさい!
大変でしたね。
でもこれから楽しい日々が待ってると思いますよ〜!
しばらくは、りぶちゃんとのんびり過ごしてくださいね。
けんけん | 2005/03/17 12:44 AM
お帰りなさいませ。
無事に退院できて、ホントによかったですね。
きっとりぶさんも、寝ながらお祈りしていたんですよ。
でも無理をしないで、ゆっくり回復してくださいね。

お出迎え りぶさん少し 照れた顔
あでぃ | 2005/03/17 12:54 AM
こちらでも、おかえりなさいまし〜。

なにげに、りぶにゃんの人形もかわいいにゃ。
(下の写真で発見)
手術大成功でおめでとうです!!!
無理しないでね〜〜。くれぐれも。(^^)
NON | 2005/03/17 1:31 AM
まりもさん、退院おめでとうございます。
手術の成功を聞いてとってもうれしいです♪
さぞかしりぶちゃんに会いたかったことでしょう〜。
りぶちゃんとまったり過ごして、どうぞゆっくり静養くださいませ。
まりもねこ、いつも楽しみにしております。これからもがんばってください!
noir | 2005/03/17 6:46 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★ぱっぱらさん
ただいまです〜♪
りぶはママっ子なので仕方ないかなぁ^_^;
ぷうすけくんはきっと ぱっぱらさんっ子だと思うので
反応違うと思いますよ!母強しですもん!

お知り合いの方も顔面痙攣の手術!?
え〜!しかも首から!?怖いですねっ(T_T)
なる人はなる病気なのですね…。

★petitさん
ただいまです〜♪
あとは髪が早く伸びるのを待つだけです♪

りぶはやっぱりマイペースなにゃんこでした^_^;
寂しいというか、いつもいる人がいないなぁと変にしてたみたいです。
それも最初だけね…。
感動の再開を想像していただけに悲しかったです(T_T)

★ノロイさん
こんにちは〜♪
そうそう、私の親も大変そうでした^_^;
入院してた病院が、家から車で1時間以上かかるんですね。
ほとんど毎日来てくれました。
退院したら急に疲れが出たと言ってました。
ホント、親には感謝感謝です。

ノロイさんはうちの妹と同じ病気かな〜。
妹も癒着して腹痛に苦しんでるんです。
どうかお大事になさってください…。
まりも | 2005/03/17 11:00 AM
★うこさん
ただいまです〜♪
そしてありがとうございます!
えへへr(^ω^*))) 驚かせてごめんなさい。。。
順調に回復してますよ!
日に日にめまいが治ってくるように思います。
ネットはけっこう疲れるのでほどほどにしますね^_^;
でもなかなかやめられない…。

★みるきいさん
ただいまです〜♪
ホント、時間って薬ですよね!
日に日に良くなってきています。
一時はどうなるかと思いましたが^_^;
またマイペースでやっていこうと思いますので
よろしくお願いします♪

★picoさん
あっちこっちでありがとうございます〜!
長い髪をめくるとカリアゲですよ。
こばんちゃんとおそろい!
うれしはずかしですね^m^
ミニりぶ、失敗作なので封印です…。

★zordさん
ただいまです〜♪
まったく素直じゃない性格で…。
誰に似たんだか!?
もうちょっと素直になってくれると嬉しいんですけど^_^;
まりも | 2005/03/17 11:12 AM
★けんけんさん
ただいまです〜♪
ピクピクが無いだけで、かなり精神的にも良い感じです!
相変わらず、りぶも私もマイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

★あでぃさん
ただいまです〜♪
ICUにいた時は、本当にこのままどうなっちゃうんだろうって思ってました。
でも不思議な事に、痛みとか苦しみって忘れちゃうものですね。
もうあんまり覚えてないんです^_^;
人間ってウマく出来てますよね!
これからもよろしくお願いします♪

★NONさん
こちらでもありがとうございます!
りぶの背中の模様が分からなくってちょっと違いますけど^_^;
おまけに顔がないんですよ〜。
コレは失敗作なのでした…。
無理せずマイペースに更新しますのでよろしくです!

★noirさん
ただいまです!そしてありがとうございます!
一回だけりぶのこと思い出して泣いちゃいました。
家族が毎日のように面会に来てくれたので
りぶが一人でお留守番する時間が長くなっちゃったんです。
なんだか申し訳なくって。
早く帰らなくちゃって思いました。
こんな泣き虫な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
まりも | 2005/03/17 11:24 AM
BBSがなぜか文字化けしちゃって送れなかったんですが、
ず〜っと心配でしたの(^^)
退院の知らせを聞いてほっとしています。
早く帰ってきてくれて喜んでるのはりぶちゃんだけじゃないのよ〜
★♪
無理せず養生してくださいね。
gen | 2005/03/17 3:22 PM
まりもさん、お帰りなさい。
手術の成功おめでとうございます。
少しずつ復帰してまずは静養なさって下さいね。
NYAN | 2005/03/17 5:03 PM
まりもさん、退院おめでとうございます。
今はりぶちゃんに甘えてゆっくり休んで下さいね。
つよ | 2005/03/17 5:12 PM
genさん、NYANさん、つよさん、コメントありがとうございます♪

★genさん
ただいまです〜♪
そしてご心配おかけしてすいませんでした!
BBS、文字指定してないのかなぁ。
時間があるときにスキンの変更してみますね。
ご迷惑をおかけしました^_^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪

★NYANさん
ただいまです♪
そしてありがとうございます。
マイペースにやっていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします♪

★つよさん
ありがとうございます!
りぶもようやく私に懐いてくれました^_^;
やっと部屋で寝るようになったんですよ。
いっぱい甘えちゃおうと思います。
まりも | 2005/03/17 10:09 PM
退院おめでとう。お帰りなさい。
ブログのカキコありがとうございました。
ゆっくり静養なさってください。
りぶちゃん、さみしいのに照れ隠ししてたのかしらん?
たぶんさみしかったと思いますよ。
猫はプライド高いからなかなか素直じゃないけどね( ̄ー ̄;)
早くめまいがよくなるといいですね。
のら猫 | 2005/03/18 12:25 PM
まりもさん、お帰りなさい(=^^)
たいへんな手術のようでしたが、お元気そうで何よりです。
でも、めまいは辛かったでしょうね。
「ぐるんぐるん」はお聞きするだけでも目が舞そう……。
ゆっくり養生なさってくださいね。
あんまり、目を使いすぎないように。
mokaneko | 2005/03/18 12:48 PM
のら猫さん、mokanekoさん、コメントありがとうございます♪

★のら猫さん
ただいまです。そしてありがとうございます!
うふふ。
照れてたのかな〜?
今はもとの仲に戻ったんですけどね^_^;
最初はちょっと変な感じでした。
今日、久々に抱っこしましたよ♪

★mokanekoさん
ただいまです♪
めまいさえなければ元通りなんですけどね。
いまだにちゃんと歩けません^_^;
でも日に日に良くなってる気がします。
パソコンは体に悪いですね^_^;
ほどほどにしま〜す。。。
まりも | 2005/03/18 10:00 PM
遅くなりましたがお帰りなさい

大変でしたね
りぶちゃん照れているのかな?
早く最強のコンビに戻ってくださいね^^
けいこ | 2005/03/19 10:51 AM
けいこさん、ありがとうございます!
ただいまです♪
大和撫猫なもんで^_^;
愛情表現が素直じゃないのかしら…。
今じゃすっかり仲良しですよ♪♪
まりも | 2005/03/19 6:33 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/242 ]
きゃ〜嬉しくて大変です(>ゥ<)☆ 『まりもねこ』の「まりもさん&りぶちゃん」から頂物しちゃいました♪ もーもーちらりと空けた瞬間から、大ハッスルですよ〜(>0m
☆猫な気分☆ | 2005/04/15 5:24 PM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板