((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< キバ祭り その後 | main | 美味しくいただきました♪ >>

 芯の強さ?負けず嫌い?

大和撫猫なりぶ。
奥ゆかしいながらも、芯の強さを持ちあわせている。
そう。りぶは芯が強いのです。

りぶはママが大好き。

遊んだり、ご飯あげたり、トイレの掃除も私がしてるのに…。
いーっつもママにべったり。
ママがトイレに行けば、トイレの前で待ってる。
ママの匂いのする洋服が置いてあると、その上で寝たり。

私と仲良しなのは、ママがいない時がほとんどなのです。

話がずいぶんそれましたが、りぶは芯が強いのです。
何が何でも考えを貫き通すのです。

そして寝るところにはこだわるのです。
気に入ると、同じところばかりで寝ます。


ママの胸の上で寝るのが数日前までのこだわり。
仰向けでも
ママ、とっても苦しそうでした。

横を向いて面積が狭くなっても、ママと一緒に寝たいのです。
横向きでも
グラグラしてるんですけど。

手で払いのけられても、ママと一緒に寝たいのです。
腿の上でもっ!
たとえ腿の上でフラフラ落ちそうになっても。

負けず嫌いなんじゃないかと思うんです。
で、今はどこで寝るのが好きか。それはまた後日!
20:56 | らくがき | comments(15) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

20:56 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

まりもさんの脱力系の絵、かわいい〜です。
わがやでは、ぴっころと、にこが、この状態です。
まろは、ふところに入ってきます。
こばんは、足元で、ひっそりとしてます。
りぶちゃんの後日談、楽しみです!
pico | 2005/04/17 9:16 PM
まりもさん、こんばんは。
りぶちゃん可愛いね(^^)
で、うちでは妻と娘が日本に行ってから、
今僕もこの状態です!!
お陰で身体中が痛いし、何となく寝不足です(笑)
でも、家族が減るとやっぱり心細いのかな?
ひで | 2005/04/17 10:04 PM
わー、今はどこに寝てるんでしょ。気になる〜。
まりもさんの絵がとてもかわゆい♪
うちの猫たちは、少しでも動くと、とても嫌そうに降りてどこかへ
行ってしまうので(芯が弱いのか?)、いつも身動き一つしない
よう飼主は寝てます(泣)。
noir | 2005/04/18 2:39 AM
お、おもしれぇー♪(*⌒ー⌒)
まりもさんもイラストレーターだったんだー♪同業だね(^^ゞ
しかし、ニャンコってほんと暖かいところが好きだもんね。
アポロは布団の中に潜り込んでくっ付いて寝ます。
人が好きな猫なんです。夏でも。←暑いったらありゃしません。
犬の花っぺも朝方に潜り込んできます。が、それはご主人の側にいたい!という犬特有の行動なんです。
ご主人が起きないと ご飯も食べずにずっと側にいます。。
猫と犬って全く違うんですよねー。。

あ、おひさしぶりでしたー♪(^-^)v
せんちゃん | 2005/04/18 2:40 AM
にゃはは♪まりもさんの絵が可愛い!
りぶちゃん、こだわりますね〜ウチのミルキーもですよ。
上に乗られると非常に重くて大変なのえすよねぇ・・。

ハナコさんもお気に入りの場所がちょくちょく変わるのですよ。
結構こだわりもあるようで、こちらへ連れてきても気が付けばまた同じところに戻って寝てます(笑)
りぶちゃんと同じで芯が強いのかな?ぷっ。
今度はどこがお気に入りなのか楽しみです♪
モン基地の母 | 2005/04/18 9:45 AM
あはは りぶちゃん負けず嫌いなんでしょうかね(^-^)
この先が撮っても楽しみなんですけど わくわく♪
まりもさんのイラストほのぼのでかわいいですね!
りぶちゃんのせなかの上の島が2個 ぐるぐるってぬりつぶしてあってカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
癖になる画風ですね(^-^)
sof | 2005/04/18 3:05 PM
あ〜これみゅうも一緒ですよ〜
私が実家で泊まるとみゅうも一緒に寝るのですが、とにかくこの状態で朝も苦しくて目が覚めます(^^;

りびたんママが大好きなのね〜
意地でもママと一緒に寝たいのね(^^)
みゅうは誰が一番かわからないけどランキングでは私はかなり下です。
みるきい | 2005/04/18 5:55 PM
りぶちゃん、大分こだわりがあるんですね。
でも、乗っかって来てくれるのは羨ましいです。
家の美優は、してくれませんから。
きんべー | 2005/04/18 7:59 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★picoさん
寝場所、性格がでるんでしょうか!?
こばんちゃんはいつも控えめですよね♪
こばんちゃんこそ大和撫猫ですよ!
後日談…期待するほどじゃないです。。。
すいません^_^;

★ひでさん
(T▽T)アハハ!
ひでさんが「助けて」って言ってたエントリ思い出しちゃいました!
身動きとれないし、大変ですよね♪
母の上で寝る時は、いくら振り払っても乗ってくるんですって。
でも私の上で寝る時は、動くとどこかへ行ってしまいます…。
トトロちゃん、寂しいんでしょうね〜。
ひでさんも寂しいんですよねっ。

★noirさん
今もイジで寝てますよ〜。
負けず嫌いというのでしょうか…。
私の上で寝る時は動くとどこか行っちゃうんですけどね^_^;
母強しです!
一緒に寝て欲しい私は辛抱強く動かないようにしてます…。

★せんちゃん
アハハっ(^▽^;)
いや〜、暗い部屋で母が寝てる写真を撮るわけにもいかず…。
文字ではうまく説明できなかったので^_^;
アポニャンはせんちゃんにべったりなんですね♪
いいなぁ〜!
それにしても花ちゃん けな気ですね〜(T_T)
ご飯も食べないで待ってるなんて…。
ネコには考えられない行動ですよね。
まりも | 2005/04/18 9:38 PM
おもしろい〜。
絵も素敵☆

乗られると、おもいんですよねぇ。
たまに、それで目が覚めます(笑)
NON | 2005/04/18 9:49 PM
★モン母さん
絵は見ないでください…^_^;
ハナコさんくらいだったら乗ってもへっちゃらでしょうね♪
にゃんこは結構重いですよね〜。
りぶも暖かいところに寝かせると、元いた寒いところに帰っちゃうんです。
寝場所は自分で選びたいのかな!?
あきらかに寝にくそうな場所でも気に入っちゃうんですよねぇ。
不思議!

★sofさん
「お手祭」に参加したときも『負けず嫌い』って言ってたんですよ。
やっぱり りぶは負けず嫌いなんだなぁって確信しました!
背中の島は、本当はもっとあるんですr(^ω^*)))
丸くなって寝てたので確認できず、適当にぐるぐるしてみました^_^;

★みるきいさん
みるきいさんのこと大好きなんじゃないですか♪
みゅうちゃんのナンバーワンは誰だろ!?
ぜったいにランクつけてると思いますよ〜。
りぶが妹に対する態度は、見てて可笑しいですっ。
完全に自分より下、友達感覚で、甘えたりしないんですよ。
ケンかも本気でやりあってますよ〜(* ̄m ̄)プッ

★きんべーさん
美優ちゃんもママ大好きっ子ですか^m^
私もりぶにべったりされたいです〜。
独り占めしたい…!!

★NONさん
体の重さは愛の重み!?
重くても一緒に寝たいです〜♪
動いてもよじ登ってくれるくらい、べったりして欲しいなぁ!
まりも | 2005/04/18 9:58 PM
うれしいけど、寝不足&変な肩こりとかになってたりします笑
まりもさんのイラスト、とてもスキ。
安西水丸さんと似てますよね♪
nao-nao | 2005/04/18 11:33 PM
nao-naoさん、コメントありがとうございます♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン!
寝不足とか寝違えたり…。
おまけに顔が腫れたり^_^;
辛くても幸せなひと時になっちゃうんですよねぇ^m^
安西水丸さん、知らなかったのですが、ググってみました。
わーっ!とんでもないですっ!
怒られちゃいますよっ(;゜(エ)゜)
まりも | 2005/04/18 11:53 PM
りぶたん、上に乗るのがすきなんですね。
にゃんこ先生は寒いときは私の腕枕で寝てました。
寝るのはいいんだけど、のびーとかするからだんだんこちらの面積が小さくなって。。( ̄ー ̄;)
にゃんこ先生の前に飼っていた猫は時々胸の上で寝てて、うなされたことがありますにゃ。
のら猫 | 2005/04/19 11:23 AM
のら猫さん、コメントありがとうございます♪
きゃー!腕枕っ(o゚∀゚o)
激しく憧れですよー!
いいなぁ♪
ホント、にゃんこと一緒に寝るには忍耐が必要ですよねぇ。
こっちが遠慮しなくちゃいけない…。
まりも | 2005/04/19 8:03 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/259 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板