((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< 引越しにゃ! | main | Musical Baton >>

 かまくらもどきの作り方

先日のかまくらちっくベットですが、
作り方をHPの方に載せようと思ったら容量がいっぱいで
ムリそうなので、こっちで紹介したいと思います…。
参考になるかしら??
って作る人いるのか!?

猫用意するもの
◇薄いクッション×3(椅子に縛って付けれるタイプ)
◇フリース

椅子に縛って付けるタイプのクッションのヒモを
一本ずつカットして、反対側に縫い付けます。
1
(ちなみにこのクッションはダイソーで購入しました)

2
上下にヒモがついている状態になったら、結んで繋げます。

3
クッションの長さに合わせてフリースでカバーを作ります。

4
端と端を結んで三角形にして出来上がり♪

ちなみによく寝ていたキャットポケットの上に乗せて、
入るかどうか何度か試していました。
れんしゅう!
ちゃんと入って寝ていたので、問題なし!と思いましたが、
ほとんどココにもぐることは無かった…(T_T)
22:46 | りぶグッズ | comments(20) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

22:46 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

ワタシも真似っこして作ろうと思ってたですよ。
よかった、作り方UPしてくれて。

わたし、そのまま3枚並べるだけかと思ってたけど、
そうですよね、バラバラ事件になっちゃいますもんね。

ナイスアイデアです(。・ω・。)bグッ
りぷりぷ | 2005/06/21 11:23 PM
おおっ!作り方知りたかったのでうれしー♪
リーズナブルで、簡単だし良いアイデアですねっ!凄い。
このフリースのカバーの模様がすごく可愛い♪
今度作ってみますね♪
その前に、実家に貸してるミシンを返してもらわないと・・。
モン基地の母 | 2005/06/21 11:35 PM
うちにこれを置いたら、太巻きの具のように猫が詰まっていたりして…
白黒の具や、三毛の具がね。
ダンボール箱の猫ベッドを作ると、仲良くギュウギュウに詰まって寝ていますからね〜。

りぶさん、とっても良いかまくらだよね。
中にもぐってあげると、まりもさんにいっぱい撫でられるよ。

飼い主の 視線が気になる ニューベッド
あでぃ | 2005/06/21 11:37 PM
まりもさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
かわいいかまくらですね!
しかもとってもリーズナブルでいいです(^-^)
うちのばあい、これをキャタピラのように
ガシンガシン 進んでいきそうです。
(そんなことになればいいなぁとちょっと希望です)
sof | 2005/06/22 1:21 AM
グッドアイディアですね。
夏の寝床には、ピッタリです。
クーラーの風の直撃も避けれるし、一石二鳥です。
きんべー | 2005/06/22 5:23 PM
これは上手い事考えましたな。
ウチも2個つなげて長くはしてましたが、こういう手があったとは。
でもこれからの季節、作っても素通りされても悲しいので冬になったら挑戦してみます。
ちなみにシロサム兄弟のお気に入りは、スチール製の三段ラックです。
つよ | 2005/06/22 5:34 PM
折りたためるし、いいですね♪
冬になったらつくってみようかな(^^)
TOKIKO | 2005/06/22 8:57 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪
このところみなさまのブログに遊びに行けなくてごめんなさい…。
落ち着いたらバリバリ行きますので遊んでやってください!

★りぷりぷさん
作り方ってほどじゃないですよね(^▽^;)
参考になればうれしいです〜♪
ぜひぜひかまくら仲間になりましょう!
ヒモで結ばなくても、お互いを寄りかからせる素材なら
大丈夫だと思うんですけど、りぶははみ出ちゃうので壊しそうです…。
そしてビックリして逃げる!

★モン母さん
本当はもっとお家っぽいのを作ろうと計画していたんですが、
どうも思いつかなくて結局こんな簡単なのになってしまいました^_^;
フリース、手芸屋さんだと結構お高めなのですが、
これはすごく安かったのですよ♪
それを先に買って、作りたいなぁと思ったのです。

★あでぃさん
ぎっしり詰まったらおもしろーい!!
3ニャン入るかしら??
1ニャンは上に乗る形ですよね(* ̄m ̄)プッ
組み体操みたい♪
ぎゅうぎゅうのダンボール箱も良いなぁ♪
夢見たいです〜。あぁメルヘン♪
まりも | 2005/06/22 11:57 PM
★sofさん
こんばんは〜♪
(T▽T)アハハ! キャタピラっ!!
楽しそーっ!!
家のは柔な作りなので、進まれたら崩れちゃいます…。
でもそんなことになるといいなぁ♪
しぃちゃんならやりそう!(* ̄m ̄)

★きんべーさん
私の部屋はとっても暑くなるのですが、まだまだクーラーはガマン!
だってりぶが部屋に入ってきてくれないんですもん…(ノω・、)
クーラーの冷気が防げるって学習してくれるといいなぁ。。。

★つよさん
えへへr(^ω^*)))
考えたと言っていいのか…ってな物ですけど
そう言っていただけると作った甲斐がありました♪
つよさんも冬に挑戦してみます?
縫い物が出来る男性っていいなぁ♪
シロサムくんたち、3段ベット状態ですね〜。
贅沢だわっ。もう1ニャン空きがありますね^m^
スチールラックって蒸れないし涼しそうでいいな〜。

★TOKIKOさん
「折りたためる」ってのが重要なんですよ!
なんせりぶったら気まぐれすぎて。
いつ使わなくなるかドキドキもんなんです。
飽きたらコンパクトにできるようにと思って。
さくらちゃんも気に入ってくれるかな〜♪
まりも | 2005/06/22 11:57 PM
今日、会社でこっそり見てたんだぁ〜♪
作り方がめちゃ丁寧でありがたい!ありがたい!

これから夏だから、ひんやりマットみたいなの
置いたら寝てくれるかなぁ〜
冬はカーテンみたいなのつけよっかなぁ〜
絶対作るぞ!←いつになることやら・・・(汗)
petit | 2005/06/23 12:22 AM
petitさん、コメントありがとうございます♪
うふふ^m^お仕事のジャマしちゃいましたね^_^;
しかも作り方って程でもないですよね。。。
りぶは夏でもフリースの上とかクッションの上で寝るんですよ〜。
もちろん廊下とかのひんやりした所でも寝てます^m^
petitさんのステキベットも楽しみ〜♪
まりも | 2005/06/23 11:31 PM
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- かまくら!!
作り方アップ ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
私も今度チャレンジしてみます。
eji君使ってくれるといいなぁ〜〜(笑)
えじ | 2005/06/26 12:37 AM
えじさん、コメントありがとうございます♪
うふふ^m^
簡単でしょ〜?
ちゃちゃっと出来ちゃいます♪
eji君、気に入ってくれるかなっ(*^-^*)
まりも | 2005/06/26 10:31 PM
そっか、ダイソーとかで買えばいいんだ♪
冬になったら私も作ってみよおっと♪
まりもさん、さすがだね(^^)
みるきい | 2005/06/27 8:37 AM
にゃあるほど。。。折りたためるので片づけたら場所を取らないんですね。フムフム
簡単で猫Sが喜びそうだし作ってみようかな(^^
NYAN | 2005/06/27 11:04 AM
すごいわねぇ。
まりもグッズ、売り出しませんか?
なんちゃって。

ところで、ご迷惑かもしれないのですが
ブックバトンをもってまいりました。
自分のところで止めることも考えたのですが
この機会に、どんな本を読まれているのか知りたくなってしまって。
私のバトンのありかは
http://xn--p8j2fsa.jp/article/4728417.html
よかったら、よろしく御願いいたします。
NON | 2005/06/30 12:03 AM
ちょっとしたキャンプ気分?(笑)
まりもさんはいろいろ考えるし、器用なのね〜
ところで、私もこのたびニャマゾンに加入しました。
これからもよろしくです。
のら猫 | 2005/06/30 11:17 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすいません<(_ _)>

★みるきいさん
ダイソーには宝物がいっぱい♪
でも、最近暑さに負けてエアコンつけた途端、りぶがココで寝なくなっちゃいましたぁ(T_T)
また秋になったら使ってくれるかな…?

★NYANさん
折りたためるってのが我が家では重要なんですよ〜。
最近また寝る場所が変わっちゃったし^_^;
折りたたんでもジャマかも…。
NYANさんちではにゃんずが取り合いするかしら♪

★NONさん
うふふ。売り出したら赤字ですわ…(T_T)
こんなの誰でも作れるじゃん!って。。。

おぉ。今度はブックバトンが流行ってるんですか。
最近巡回してないので浦島太郎状態です(^▽^;)
私、本って全く読まないのですぅ。
漫画でもいいのでしょうか…。
その前にミュージックバトンも私が持ってた!
どうにかしてまわさなくっちゃ…。

★のら猫さん
o(*^▽^*)oあはっ♪
テントっぽいですね〜!
私は全然器用じゃないのですよ。
作るのが好きなだけで、腕が追いつきません…(-_-;)

ニャマゾンメイツになられたんですね〜♪
てっきりメイツだとばかり思ってました^_^;
これからもヨロシクです♪
まりも | 2005/06/30 11:38 PM
へぇー....いろいろやるんですねー。
私も作ってみようかしらん♪(*'ー'*) むふ。←ジョークっ!
ニャンコって囲まれてるところが好きですもんね。
アポロも最近、新しい寝床を見つけたようです。。
さて、どこでしょう??  今度ね!
せんちゃん | 2005/07/02 3:20 AM
せんちゃん、コメントありがとうございます♪
えへへ。
いろいろやってまーす^_^;
囲まれると落ち着くんですよね♪
と同時に興奮するみたい。りぶは。
ホリホリすごいですよー。
アポにゃん、今はどこが気に入ってるの!?
気になる〜♪
まりも | 2005/07/04 12:03 AM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/278 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板