((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< 招き猫の日(=・ェ・=) | main | 迷っちゃうー >>

 ひざ猫さん

10月に入ったというのに、今日は暑かった〜。
でも夏のような暑さじゃないのね。
風は冷たくて気持ちが良い。

妹が窓を開けてくつろいでいると、りぶが外を見たくてやってきた。

おーそーとー。
おーそーとー!

よっこいしょ。
きょろきょろ。

たーのーしー。
くんくん。

まったり。
まったり。

おちつくわー。
おちつくわー。

やきもちやいてる?
やきもち?

りぶと妹は兄弟みたい。本気でケンカするのー。
妹がくつろいでいると、何もなかったかのように
体や足の上を踏んづけて歩く。
わざと?ってくらい わざわざ妹の体の上を歩く。
それが可笑しくてたまらない。
甘えてるのとは違うのよねー。何だろ。

というわけで、あでぃさんちの『ひざ猫祭』に参加しちゃいます!
ひざ猫祭会場へGO!




金木犀の咲く季節になりました。
まだ咲いていませんが、一昨日から金木犀の香りがすごい。
小学生の頃、金木犀の香りが大好きで、花を小瓶に入れて集めていました。
いつの頃か、金木犀の香りが苦手に…。
車酔いしたみたいになっちゃう〜。
頭痛と吐き気がツライ季節です。
21:01 | りぶ | comments(16) | trackbacks(1) |  

 スポンサーサイト

21:01 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

りぶちゃんと妹さん、ほんとの姉妹みたい^^
おひざでくつろいでる様子、いいなぁ〜〜^^

うちも琥珀は息子のことは弟(最初はおにいちゃんだったのにw)のように思ってるみたいです(笑)
こないだ、熱出して寝てるときは、息子の顔を舐めてました^^
息子が無茶しても、怒らないしね(笑)

なんだろなぁ・・・猫も人を見るっていうんですか?(爆)
まりもさんのことは、お姉ちゃんと思ってるのかな?^^

金木犀は私も大好きです。
好きなのに、ダメになっちゃうなんて・・・(ノ_・。)
ちょっぴり切ないね・・・。
mari | 2005/10/01 10:50 PM
こんばんは。
ひざ猫祭りに参加していただき、ありがとね〜。
そういえば、まりもさん、初参加でしたね。

りぶさん、その横顔を見ると、とても幸せそうですね〜。
きっと妹さんも、幸せそうな笑顔でりぶさんを見ているんでしょう。
まりもさん、嫉妬しないでくださいね。
夜になったら、まりもさんのお腹の上に登ってくれますからね。
あでぃ | 2005/10/01 11:28 PM
いいな〜りぶちゃん、まったりしてますね。
そうそう、私も皆にゃんに、わざと踏んづけられたり、
踏み台にされたりしてますよ。
下僕なんだそうです・・・
ま、これも愛の表現ってこととして、うけとめます。笑

ハロウィン仕様!かっこいい〜!!!
pico | 2005/10/02 1:33 AM
mariさん、あでぃさん、picoさんコメントありがとうございます♪

★mariさん
妹には本気で噛み付いてますよ〜。
妹に無理やりひざの上に乗せられると
最初は嫌がってもそのうちくつろいじゃうんです。
なんか不思議な関係。
私と母には甘えるんですけどね〜。
甘えさせてくれる存在だと思ってるみたい。

琥珀くんと息子くんも兄弟なんですね♪
瑠璃ちゃんが来てから余計面倒見が良くなったり!?
顔を舐めるだなんて〜♪感動!!

金木犀、どうして苦手になっちゃったんでしょ…。
好きすぎて一生分の匂いを嗅いじゃったのかなぁ。

★あでぃさん
やっと参加しましたよ〜!
久々の祭参加です^_^;

3枚目の写真は笑ってるみたいでしょ!?
妹は長時間同じ体制がキツイと嘆いてましたよ。
最初は座ってたのに、後から倒れこんでました(゚ー゚;A

しっ、嫉妬なんかしてませんよーっ!

★picoさん
外に出たくてウズウズしてましたよ( ´艸`)ムププ
ちょっとでも動くと、みんなから「だめ!」って言われて、
悲しそうに「にゃー」って鳴いてました。
だめって言葉が分かるようで、ガマンするのが偉い!
(親バカですいません)

picoさんが下僕!?
お世話してるのに〜。
親子の関係を知ってる猫さんは、人間の事をまた違う感じで見てるのかな。
愛の表現ですよねっ♪

ハロウィン、昨夜急いでバナー作ったので、バランスが変ですよね(゚ー゚;A
そのうち変えます〜。
まりも | 2005/10/02 1:52 AM
ひざねこ、いいなぁ〜
こんな風にまったりとすごす休日…うらやますぃ(^^)
窓全開にしても外に脱出=3 しないんですか? エライぞ!

金木犀が町中に香る季節、大好きです…
花の香りを楽しみながら、お天気の日にはサイクリングをするのが
楽しみです〜
※私はシクラメンの花のにほいで
酔ってしまいます〜(@.@)うへぇ
gen | 2005/10/02 10:21 AM
わ〜りぶちゃん、出て行っちゃわないなんてエライわ〜♪
そして、お膝のまったりも可愛いv
うちの子は膝に乗ってこないなぁ・・・寂しい。
私もこんな事、されたいですー!笑
妹さんと兄弟感覚なんですね〜(^m^*
じゃぁまりもさんは???笑

ハロウィーン仕様、いいですね♪
バランス?おかしくないですよ〜^^v
HI-KO | 2005/10/02 10:33 AM
りぶちゃん、自分から膝にのるのですね、
いいな〜
さくらが膝になんとか乗っててくれるのは
さくら立ち入り禁止区域にいるときだけ。
部屋の中だと、膝に乗せても迷惑そうにして
すぐ降りてしまうのよ。
このりぶちゃんは、まったり気持ち良さそう♪
TOKIKO | 2005/10/02 12:42 PM
りぶちゃん、すっかりくつろいでいますね。
ここは居心地いいのよ。って言っているみたい。

りぶちゃんのハロウィン姿とっても可愛いです。
NYAN | 2005/10/02 1:51 PM
ハロウィン仕様かあいい〜〜♪
りぶちゃんお似合いですねっ!

りぶちゃん、ほんっと気持ち良さそうに乗ってますね(笑)
我が家もお嬢さんたちは私達の上を平気で乗って行きますよ
ククリさんはモン基地にもよく甘えていきますが、ミルキーは私だけみたいですね。膝にも乗っては行くみたいだけど。
私が居る時は私のとこだけに来るんです(そこが可愛い!)
ハナコさんは・・・我が道をゆく〜〜(笑)
モン基地の母 | 2005/10/02 2:38 PM
かわいいわねぇ♪

私、膝のうえに猫がいるの大好き。
あの重さもちょうどいいし♪

お庭にむかっていて
お外の空気も気持ち良さそう〜♪
NON | 2005/10/02 9:23 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★genさん
普段は寝てばっかりなんですけどね^_^;
大好きなママンがいると、張り切って起きてます〜。
脱走しなくて偉いでしょ〜!?
人間の言葉が分かるんですよ!

genさん、シクラメンの香りがダメなんですか。
えーっと、どんな匂いでしたっけ(^▽^;)
そんなに強い匂いだったかな〜。

★HI-KOさん
えへへ〜。偉いでしょ〜('▽'*)
入っちゃいけない所や、乗っちゃいけない所も分かってるんですよ♪
飼い主に似てお利口さんなんです。

HI-KOさんちはリサちゃんが枕にするじゃないですか♪
私のひざにはあまり長時間いないんですよねぇ。
寒い時はひざの上で寝たりするんですけど…。

バナー、左にもう1人りぶを追加しようかなと^_^;

★TOKIKOさん
妹のひざの上には自ら乗りますよ〜。
無理やり乗せても下りないかも。
変な関係なんです^m^
立ち入り禁止区域は、ひざの上なら怒られないって分かってるのかな^_^;


まりも | 2005/10/02 10:51 PM
★NYANさん
妹のひざの上はくつろげるみたいです。
気持ち良い感覚なのかしら??
太さなら負けてないんだけどなー(^▽^;)

りぶのハロウィン写真、去年の使いまわしなんですよ(゚ー゚;A
思いっきり手抜きでーす。

★モン母さん
ありがとうございます〜♪
去年の使いまわしですけどね^_^;

家族みんなを踏んづけて歩くんですけど、妹にはちょっと違う踏み方なんですよ(* ̄m ̄)プッ
ククリさんは世渡り上手!?
寂しがりやさんなのかな〜。
自分だけに甘えてくるって嬉しいですよね♪
でも私はママンには勝てないー!!
ハナコさん、想像できておかしい…(T▽T)

★NONさん
冬は暖かくて気持ち良いですよね〜♪
足がしびれますけど(゚ー゚;A
幸せの重みですわっ。

外の景色も十分満喫したようですよ。
ちょっとした物音にビクビクしてましたけど〜。
まりも | 2005/10/02 11:04 PM
いいなぁ〜ひざねこさんだわ〜
うちはなかなかひざ猫にはなってくれないですね(トホホ
しかもこんな座りにくい体勢で なのになのに
リラックスしたりして・・・まりもさんじゃなくて
私がヤキモチヽ(`Д´)ノ
いつかしぃさんのひざねこ、できるといいなぁ〜(´・ω・`)
sof | 2005/10/03 6:49 PM
sofさん、コメントありがとうございます♪
しぃさん、ひざ猫さんにならないんですか。
やっぱり自分は人間だって思ってるのかな〜。
人間はひざに乗らないですもんねっ!
この冬に期待♪

妹とりぶの関係は不思議で仕方ないです。
どうして妹のひざの上ではじーっとしてるんだろう…。
嫉妬でメラメラですよー!
まりも | 2005/10/03 11:35 PM
今頃アレですが模様替えしたのね。秋らしくていいわ(^^)
りぶちゃんおひざに乗ってくれるなんていいなあ〜
みゅうはそんなことしないもの。
妹さんと姉妹っておもってるみたいなりぶちゃん可愛い♪
うちもみゅうと言い合いはしょっちゅうです。
みるきい | 2005/10/12 11:59 AM
みるきいさん、コメントありがとうございます♪
一応ハロウィン仕様にしてみました♪
次はクリスマスかな〜(o゚∀゚o)

妹の膝には一年中乗りますねぇ。
私の膝は寒い時だけかな。自分から乗ってくるのって。
みるきいさんとみゅうちゃんも姉妹なんですね♪
言い合いって(* ̄m ̄)プッ
妹もよく言い合いしてるからなんとなく想像できちゃう〜!
まりも | 2005/10/12 9:01 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/304 ]
皆さんの猫たちは、ひざの上に登りますか? そんな甘えん坊の猫の姿を見せてください...
猫背日和 | 2005/10/01 11:28 PM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板