((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< 1129 | main | 『ねこのみせ』なミニオフ♪ >>

 一見らぶらぶ

寒くなると狙われます。
私の お・ひ・ざ (u_u*)ポッ

ねぇ!見て見て!!
このらぶらぶショットを!!!!

ぬくぬくらぶらぶ♪

わたしたちらぶらぶよね?
らぶらぶよね?

もぉヨダレもんでしょー!?




…でもね。このらぶらぶショットを撮るまでに
壮絶なバトルが繰りひろげられたんですよ。

去年もそうでしたが、このもこもこブランケットは大人気。
奪い合いですってば。

このブランケットを奪おうと、横でじーーーーーっと見られてます。

私が座椅子から立ち上がると同時にりぶも立ち上がります。
一歩踏み出そうとする前にりぶは歩き出しています。
3歩座椅子から離れると、りぶはもう座椅子の上で
このブランケットの上で!!寝る体勢ですわよ。

早えぇ…(lll´Д`)


今日はびっくりする出来事が。

部屋に戻ると、案の定座椅子の真ん中で寝ようとしているりぶ。
でもまだ座ってました。
私がモゾモゾ座らせてよ〜とブランケットをめくろうとすると

ど く も ん か

ななななんと!!
今まで見たこともない格好しましたよ!!!!
…いや、見たことある格好ですけど、
駄々をこねる子供のように頑として動こうとしないりぶにびっくり。
カエルじゃないんだから…。

だってね、りぶの寝始めは香箱なんですよ。
こんな風にいきなりでろんと伸びたりしません。
なんかね、伸びるというよりしがみついてる感じ。

もう可笑しくって可笑しくって笑いころげましたよ。

寝てないクセに動かないし、ちょっとずらそうとすれば
シャーーーーってするし。

仕方ないのでしばらくは諦めました。


で、落ち着いた頃に奪い返しました座らせてもらいました。


悪女小悪魔りぶ。
22:39 | らくがき | comments(10) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

22:39 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

にゃはは!(^∀^)ノ彡☆ばんばん
りぶちゃんたらおもしろーい!なかなかやりますな。
想像したら、すっごく面白い〜〜〜
ブランケット、そんなにお気に入りなのねん。
もう、りぶちゃんに差し上げたら?(笑)
モン基地の母 | 2005/12/06 12:09 AM
うひひ、まりもさんのひざの上に座っているんじゃなく、
まりもさんのひざの上のブランケットに座っているんですね。
りぶさん、なかなかやりますねぇ。
きっとこのブランケットさえあれば、誰のひざの上にでも座るんでしょう。
りぶさん、誘拐されないように気をつけましょうね。
でも私だけには甘えてね。

りぶさんの 可愛い寝顔に 会いたくて ブランケットを 捜し求める
あでぃ | 2005/12/06 12:37 AM
いや〜ん、かわいいわぁ。
りぶちゃん、好きなのね、ブランケット。

それにしてもほっぺのピンクがかわいいっす♪
NON | 2005/12/06 1:14 AM
なんともいえない恍惚の表情・・・・・
これは禁断のブランケットなのねん(笑)

ウチは食事の椅子が、私と父の分は、ごく普通のスツール(いくつも積み重ねOKのヤツ)なんだけど、
ちょっと立った隙に猫に取られてます。
あまりの早業にこっち気付かず、上から座ってしまうことも・・・。
あ、勿論、完全に座る前に跳び下りますよー!(念のため補足)
食事時は時折、椅子取りゲームの場と化します(笑)
うこ | 2005/12/06 1:40 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★モン母さん
もうホンっとおもしろかったですよ!
意地っ張りなのがよく分かりました。
どうしてもブランケットが欲しかったようですよ。
同じような素材のラグを買ったのにあまりそこでは寝てくれないし…。
きっと私の膝の上に乗りたいからなんですね!


★あでぃさん
Σ( ̄[] ̄;)!!!!!!!ノーーーーーーっ!!
そ、それを言ってはいけないんですって!
分かってるんですよ…分かってるんですってば…。
でも認めないもんねっ!
私とらぶらぶしたいんですってば。
…でも私以外に誰もいない時にやってくる気がしないでもない。。。


★NONさん
違いますってー。
私のおひざが好きなんですって!
わ、わたしの匂いが染込んでるブランケットが好きなんですって…。
そう言わせてください…(ノ_-。)


★うこさん
微笑んでますよねぇ。
私と一緒にいれて嬉しいって顔してますよね…???

にゃんこって思いもよらぬ所に突然出没するからびっくりしますよね。
でも完全に座る前に降りるってのが良い子だわ〜!
りぶは意地でも降りませんよ。
この日も上から座る振りしてちょっと乗った(ぷっ)んですけど、動こうとしませんでしたよ。
どうせ本気じゃないんでしょ?って見抜かれてたようで…。
なめられてます。私…(T_T)
まりも | 2005/12/07 11:08 PM
りぶちゃん、ほろ酔いで良い気分になっているみたい。
ほんのりほっぺがピンクで色っぽい。
家のネコ達も今度晩酌につきあわそうかな。
かまぼこで釣って。虎児あたり結構いける口だったりして。
きんべー | 2005/12/10 11:09 AM
にゃははー、壮絶な戦いがあったのね。
シャーするほどお気に入りなのね。
私もたまににゃんこ先生に席を占領されることがあります。
ちょうどヒーターの風がくる位置なので。
「ちょっとどいてよ」と抱き上げると「うなあ〜」っていうけど(笑)
りぶたんのピンクのほっぺかわいいー。

そうそう、14日〜19日まで新宿伊勢丹でスヌーピーフェアがありますよ。限定商品とかもあるそうです。
去年行ったけど、いろいろ買っちゃいました(笑)
スヌーピー好きだと聞いてるのでよかったらどうぞ。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/snoopy/index.jsp
のら猫 | 2005/12/11 10:44 AM
きんべーさん、のら猫さん、レス遅くなってすいませんっ。

★きんべーさん
ふっふっふっ♪
もうデレデレですよ〜。+゚(*´∀`*)。+゚
バトルの後は甘えん坊なんです〜。

虎児くん、けっこういけそうですね^m^
ものすごく暴れちゃったりして!?


★のら猫さん
今もおひざDE寝んねしてるんですけど、寝る前はシャーされましたよぉ。
私が動くたびにうぅぅぅってうなるし…。
ニャンコはワガママなのね(T_T)

スヌ情報ありがとうございます♪
確かメルマガきてた気がする…。
最近時間が無くてチェックしてなかったので知りませんでした(^^;;
ありがとうございます〜!
まりも | 2005/12/17 1:29 AM
にゃはは(=^・^=)/
頬そめたりぶちゃん、かわゆーい!
いいなあ、私の膝も独占してほしい。
動きたくないくらい寒かったのか、
まりもさんとまったり過ごしたかったのか( ´∀`)
今日も寒いからりぶちゃんとぬくぬくしてね☆
gen | 2005/12/18 5:32 PM
genさん、コメントありがとうございます♪
えへへ。いいでしょ〜。+゚(*´∀`*)。+゚
きっとgenさんの膝の上でも寝ると思いますよ〜。
このブランケットを使えば…(T_T)
私と一緒にいたいって思ってくれてるんだと信じたい…。
まりも | 2005/12/20 10:24 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/319 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板