((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< 顔を隠すワケ | main | 29 >>

 鬼は内…

節分ですねー。
豆まきですねー。
今年、我が家は まかないそうですよ。
食べるだけー。

今年は赤鬼さんにへんしーん★
やめて…

去年買った豆についてたミニ鬼面。
ちょっとだけ協力してもらったけど、やっぱり嫌そうでした。
ごめんね。りぶー!
豆投げつけないから許して。

去年の青鬼さんはコチラ
00:02 | オサレ♪ | comments(11) | trackbacks(2) |  

 スポンサーサイト

00:02 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

あはは。
かわいいわねぇ。

なんだか、りぶにゃんはうち〜!
って言いたくなりそうよ。

我が家も、「ねこはうち〜」だわ。
NON | 2006/02/03 3:22 AM
わ、オソロかも〜♪
うちも今日がんばらないと(笑
nao-nao | 2006/02/03 7:14 AM
ヽ(^▽^@)ノわ〜いオソロ♪
これぜったい、猫サイズですよねー!!!爆
そしてうちより頑張ってるね・・・りぶちゃん(笑)
うちも相当嫌がったのですよ(涙)
りぶちゃんご苦労様&みせてくれてありがとう♪
バンダナあると、更にイメージアップですねん♪
HI-KO | 2006/02/03 10:17 AM
NONさん、nao-naoさん、HI-KOさん、コメントありがとうございます♪

★NONさん
りぶは外〜って言っても出てくれませんけどね(^^;;
今日は風が強く、窓を開けて外を見せたら、風が怖かったのか寒かったのか、1分もせずに窓から離れましたよ(-_-;)


★nao-naoさん
おお!オソロですか〜♪
みなさん考えることは同じ??^m^


★HI-KOさん
きゃっ♪HI-KOさんちもオソロ!?
猫用だと思いますよねぇ。
最初、ちゃんとゴムかけて顔にはめたんですが、
嫌がってお面を離そうとしてて、爪が外れたらパチンって鼻にお面が飛んできて(* ̄m ̄)
ごめん!って言いながら笑っちゃいましたけど。
まりも | 2006/02/03 9:09 PM
いや〜、こんな鬼なら、いつでも大歓迎ですよ。
りぶさん、豆をぶつけられたら、うちに逃げてきてね。

子供の頃は、歳の数だけ食べる豆に、大人を羨ましく思いました。
年齢を重ね、手のひらに山となった豆を見て…ついため息が…
かなりお腹が膨れてしまいました。

まりもさん 逆にサバ読み 豆頬張る
あでぃ | 2006/02/03 11:27 PM
うっわ、身病な表情ぉ〜!(^^;
AS | 2006/02/04 3:10 AM
あでぃさん、ASさん、コメントありがとうございます♪

★あでぃさん
お面が嫌だったようで、ものすごく凶暴になってました。
お面がなくても鬼みたいだった…(>_<)
りぶって見かけによらず凶暴なんですよ。

そうそう、豆いっぱい食べたいと思いましたよね。
家族全員年の数だけ食べても余っちゃうので、ついポリポリ食べちゃいます(^^;;
逆にサバよんでるのか…。
でも私そんな若くないんですけどね(^^;;


★ASさん
寝起きだったのもあるんですが、すごく嫌そうな顔してました(^^;;
頭の上に何かあると目が開かないみたいですよ…。
まりも | 2006/02/04 11:10 PM
モン母さまのところでもおみかけしました〜
うちの方には売ってなかったです。
りぶちゃん、うっとりしてる?
かわいい〜
鬼さん、こっちおいで〜♪
pico | 2006/02/05 9:39 AM
りぶちゃん、鬼役ですか?!
でも、とっても似合ってますね。
これだと、福は内、鬼も内になってしまいますね。
きんべー | 2006/02/05 7:33 PM
へへへ。こちらもお揃いですね(笑)
しかし、バンダナがナイス♪りぶちゃんお似合いですよ☆
さすがスタイリストさんの腕がよろしいですねぇ。
来年はウチのお嬢さん達にももっと頑張ってもらわねば(?)
モン基地の母 | 2006/02/06 10:31 AM
picoさん、きんべーさん、モン母さん、コメントありがとうございます♪

★picoさん
えへへ。猫界では流行ってるようですよ!
これは去年買ったんですよ。
今年は豆売り場に行ってないので分からないんですが、モン母さんは3年連続買われたようですね(o゚∀゚o)
う、うっとりしてますでしょうか…(^▽^;)
かなり凶暴化しました。呼んだらガブリされるかも…。


★きんべーさん
今年も頑張ってもらいましたよ♪
でも豆はぶつけませんでした(^^;;
鬼役には向いてないかも。
だって外に行って欲しくないんですもん!


★モン母さん
おそろいですね〜♪♪
バンダナは去年の使いまわしです(^^;;
本当はパンツみたいに腰に巻きたかったんですけどね〜。
寝起きでご機嫌ナナメだったので、怖くてできませんでしたよ。
鬼の面は去年は間に合わなくてアップしなかったような。
来年も頑張りましょうね〜♪
(今度はお多福のお面にしようかな)
まりも | 2006/02/07 12:53 AM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/329 ]
[:猫:]今年もやってきたわよ。いやーなイベントがっ。 [:猫:]ほんっと、毎年毎年・・嫌んなっちゃうわよ。 [:猫:]大体、こーんな小さいお面とか付けてお豆売ってんじゃないわよっ! [:猫:]そーだ!そーだ!私達が被んなきゃいけなくなっちゃうじゃないのっ!
Cat Tail * cinema | 2006/02/06 10:31 AM
本日は節分ですよー。 家の中では(散らかるので)豆まきはしませんが、雰囲気だけでも〜 という事で、例の皆さんにもご協力頂きました(^^* しかし今回も「被る」事は辞退致しますとの事でしたので・・・苦肉の策(爆) アンディ鬼さん。 やはりソコでもお気に召さ
☆猫な気分☆ | 2006/02/03 10:20 AM
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板