((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< 抱っこdeお散歩2006 そして脱走!? | main | 開いてるよ >>

 寝不足なのは…

5月ですね。GWですね。
ポカポカ陽気ですね…。

冬の寒い時にエントリする予定だったネタ。
なかなか手が動かず今日になってしまった。。。

それはですね、りぶがお布団に入ると寝不足だというネタなんです。

以前にも申し上げましたが、私ってば寝相がよすぎるんです。
頭の手術をした時、仰向けでしか寝れなかったので
もともと良かった寝相がさらに良くなってしまったのです。
ほとんど寝返りをうってないんじゃないかなぁ。
気がつくと仰向けで寝てて腰が痛い。

おまけに眠りが浅いことが多いので
ちょっとした事で起きてしまうんです。

…りぶにとっては好都合なんです。

なぜかって?

お布団に入れてもらえるし、入っても安全な場所だからですね。


お布団に入りたいりぶは、まず枕元に座ります。

入りたいなー

足音で分かるんですが、頭は起きてても体が動きません。
まずはお布団の入り口をホリホリします。
入れてくれと。布団めくれと。
あれですかね。普通は自分で入ってくるもんなんですかね。

それでも布団をめくらないと、私の髪のをとかしはじめます。

すーっ

爪で髪をとかすんですよ。
もうかなり面白いです。

でもいじわるしてめくらないと

ぷに。

爪をたてずにほっぺを『ぷに』っと触るんです。
ぷにぷにのにくきうで。

髪をとかし始めた時点で笑いそうなんですけど、
ほっぺをぷにぷにされたら笑っちゃいます。
眠気も覚めますってば。

お布団をめくってりぶもご機嫌。
ゴロゴロいいながらお布団に入ってきます。
でもね、膝をたててないと入らないんですよ怒りマーク
お腹の上で寝るときでも。
隙間がないと苦しいのかなぁ。
1人でお布団にもぐる猫さんは苦しくないのかな?

膝を立てたまま長時間は結構辛いです。
だんだんかかとがしびれてきます。
そ〜っと膝を真っ直ぐにすると、気にくわないのか出ようとします。

出ようとするからお布団をまためくるんですが

ぶーーーーーっ!!

ケツからかよっ!!
思わず顔を横にしちゃいますよ。
おケツに唇奪われそうですわよ。

お布団を持ち上げると、お腹の上で寝ている猫さんと目が合う。
にっこり微笑む。
そんなの滅多にないですよ。
たいていは※印のおケツと目が合うことになります。

入ったままの向きで寝るりぶ。
まぁいいか。そんなりぶも可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚


今朝は寒かったのでお布団に入れましたが、
ここ最近はお布団に入るほど寒くないけど
一人じゃ寒いという感じでしょうか。

く…苦しい…

息苦しいと思ったら、胸の上で寝ている事が多いです。

金縛りにあったかと思っちゃう。
目を開けたら幽霊が胸の上で正座してたらどうしよう…と
目を開けるのが怖かったりもします。

朝方の膀胱の上で寝られるのも辛いですが
胸の上も結構キツイです。

そんなワケで、もうしばらく寝不足が続きそうな予感。
00:06 | らくがき | comments(10) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

00:06 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

寝不足さん、おはようございます。私も寝不足。
きっと、まりもさんはツライでしょうねぇ。でも、笑っちゃいました。。
まりもさん、漫画家になったら?(笑

私の寝不足も似たような感じです。
華ちゃん、自分でお布団に入らないんです。りぶたんと一緒で、めくらないと入ってこない。
そのくせ、今の時期は、一夜に何度も出たり入ったり・・。
真冬は入りっぱなしで楽は楽なんですけど、りぶたんは肛門様で息をしているみたいですけど(笑、華ちゃんは腕枕&頭出し&枕使い。
腕は痺れるは、肩は寒いは。
華ちゃんが来てからは、熟睡出来た夜ってほとんどないかも・・です(^^;
うつ伏せ寝だったから、ますます眠れないんですよねー。
はー、困った困った(*´Д`*)
くーる | 2006/05/04 9:14 AM
絵がほのぼのしてイイ!!
りぶたんの可愛さが伝わってきます。

私も真上に乗っかられた日は寝苦しくて汗びっちょり、
金縛り?と思って目を開けたら猫だったとかよくあります。
で、寝返り打つ度に、布団の上で猫がバランス取って
ヨロヨロ遊んでたりして
お前は「サーファーか!!」なんて
ツッコミ入れつつ眠りにつくこともありました。

でもモモタンはずっと足元に居るだけなのでちょっと淋しいかも。
REI | 2006/05/04 2:00 PM
くーるさん、REIさん、コメントありがとうございます♪

★くーるさん
おはよーございます!って夕方ですが^_^;
寝不足のせいか、昼寝しちゃいましたヨ。
りぶと寝るのは辛いことも多いですが、何より嬉しい!
ま、漫画家にはなれませんよぅ。
紙に書くのと違って難しかった…。

華ちゃんも自分で入らないんですか♪
おっちさんは自分で入りましたよね?
そして出たり入ったり!一緒一緒〜!
りぶは真冬でも出たり入ったりしますけど^_^;
出るなら入ってくるなよ〜って文句言いつつ入れちゃいます♪

華ちゃんは添い寝みたいな感じなんですね。
それはなんともうらやましい〜!可愛い〜!!
私くしゃみ止まらなくなりそうですけど(^^;;
夏はさすがに一緒に寝ないですよね。
もう少しの我慢だー!
…暑くて寝不足になるかもしれないけど。


★REIさん
本物より可愛いくなっちゃいました(?)

胸の上は苦しいですよねぇ。
約5キロの物体が乗ってるんですもの。
金縛りって思っちゃいますよね!?
マジで目を開けるの怖かったですよ。
んで、バランスとってるの面白いですよね〜( ´艸`)ムププ
横向きで寝てるのに腕の上で寝ようとしてグラグラしてるの。
わざとグラグラしたら爪立てられて痛かった…。

モモタンはREIさんが寝不足にならないように遠慮してるんですよ(o゚∀゚o)
お利巧さんなんですね〜♪♪
りぶも遠慮して足元で寝てくれればいのになー。
妹の部屋にはあまり行かないんですけど
誰も寝てる人がいないと足元で寝ることがあります。
なぜ妹には遠慮するんだろう…。
まりも | 2006/05/04 5:36 PM
久しぶりのイラスト♪
もう笑いながら読ませてもらいましたよ〜。
そうそう、寝返りもうてないですよねホント。
髪の毛をとかしてくれるりぶたん・・・ぷにってしてくれる
りぶたん。。。最高です(爆
nao-nao | 2006/05/05 3:59 PM
あひゃひゃ〜、むっちゃ可愛いですね〜。
「ぷにぃ」と顔を触られるなんて…ギュッと抱きしめたくなります。
うちなんて…フライングボディーアタックですので…
熟睡しているのに、息が止まりますからね〜。

腰痛対策として、ひざを立てて眠るのは良いそうですよ。
ひざの裏にクッションを置くと、腰に負担がかからないとか。
りぶさんも喜ぶので、一石二鳥ですよ〜。

りぶさんの おケツのキスに 頬を染め
あでぃ | 2006/05/05 10:30 PM
nao-naoさん、あでぃさん、コメントありがとうございます♪

★nao-naoさん
ひっさびさに書いてみました〜。
写真撮りたかったんですけど、暗闇だと難しくて。
…っていうより睡魔には勝てない(^▽^;)
こればかりは文章では表せなくて。ボキャ貧だしー。

りぶに気を使って寝るのは私だけなんですよ。
みんなりぶがいるの気付かないし(^^;;
それをりぶは分かってる。えらいなぁ♪


★あでぃさん
ぶーーーーっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
フライングボディーアタック!?
は、激しい…。
そういえばりぶが小さい頃は寝てる顔の上を平気で走り抜けましたねぇ…( = =)

意識がなくなるまでは膝立てて寝てるんですけどね。
いつの間にか真っ直ぐになってます(^^;;
膝の下にと思って俵型のクッションを買ったのですが、
いつの間にかつぶれちゃいましたよ。。。
膝の下で寝てたりぶをつぶしてしまうことも実は何度かあったりします(^^;;
やばっ!と思っても時すでに遅し。
ズリズリと布団からりぶは出て行く…そしてまた入れろと催促。
あと数ヶ月はゆっくり寝れるかな〜♪
まりも | 2006/05/05 11:34 PM
あはは!
めっちゃかわゆい〜(^^)

それにしても、面白いわ〜。
絵もかわいいし〜☆
NON | 2006/05/06 11:33 PM
NONさん、コメントありがとうございます♪
こんな事されると寝不足になりますけど
私にしかしないなんて嬉しすぎます。+゚(*´∀`*)。+゚
皆は爆睡してて気付かないだけかもしれませんが…。
暑くなると来なくなっちゃうので今のうちです。
…ここ何日か来なくてちょっと淋しい(T_T)
まりも | 2006/05/07 11:26 PM
ちょっとちょっと〜〜!!!めちゃめちゃおかしいんだけど!!!
りぶちゃんの行動を想像するだけでも可笑しいのにこの上手な絵がそれにさらに拍車をかけるわ(>∇<)
ちなみにみゅうは(最近は一緒に寝ないけど)私の腕枕か私の腕に胴体を乗っけて寝るので(布団からは顔だけ出している)腕がしびれてたいへ〜ん でも面白さはりぶちゃんが天下一ね!
みるきい | 2006/05/23 10:15 AM
みるきいさん、コメントありがとうございます♪
ほっぺをぷにっとされると、ホントに噴出しちゃうんですよ!
爪を立てないところがまた可愛くて。+゚(*´∀`*)。+゚
お顔は爪を立てちゃいけないって分かってるみたいです。

みゅうちゃんは添い寝型ですか!
それ、一度でいいからやってみたい!!
腕枕もしびれるでしょうけど、膝立てて寝るのもかかとがしびれるんですのよー。
あと横向きで寝るのも、動けないから腕の感覚がないこともあります(^^;;
まりも | 2006/05/24 10:34 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/337 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板