((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< ガーン(lll´Д`) | main | 蚊に刺されない秘訣。 >>

 あめ。

あめあめ〜♪

今日は夜からどしゃぶりの雨。
ザーザーです。
昨日から降るんじゃないかと思ってました。
天気予報見るまでもなく。

毎月、月命日前の休みの日に、りぶのお墓の掃除をするのですが
お墓の掃除をすると当日もしくは翌日に雨が降ることが多いんですよぅ。
ワックス効果でしばらくは雨もはじくんですけどね。
なーんか損した気分…。

あー、あれか。
洗車すると雨が降るみたいなもんか。

りーたん、もしかして雨女??

先月あたりからお墓の周りにお花が咲いてキレイだったんですが
それと同時に虫さんがうじゃうじゃ。
一番多いのはありんこ。
次はだんごむし。
お水で墓石を洗い流していると、今までどこにいたんだ!?と驚くほど
だんごむしがノソノソ出てきます。
虫が大の苦手なわたくしは、半泣きしながらお掃除してます。
寒くないのに震えてます。
冬は水が冷たくて手が凍りそうだったけど、だんごむしと格闘しながら(格闘はしてないけど)お掃除するよりよっぽど良かったなー。

りーたん、だんごむしをコロコロ転がしてあそんでるのかしらー。
おねぇたんは虫さん嫌いなのよぅ!!
00:00 | らくがき | comments(2) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

00:00 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

おお〜〜
今日はこっちは晴れているよ。

最近、ラビにゃんが具合わるいので
もうすぐ、りぶねぇたんのとこに行くかも。。

で、ピンキーとミュウミュウはお外猫になってもらってますが
そっちがいいらしくて、うろうろしてるけど
おうちにはいらない。。。
NON | 2008/05/23 1:18 PM
NONさん、コメントありがとうございます。
こちらは週末雨ばっかりですよぅ。

ラビにゃん、元気になったようで安心しました!
まだまだ若いですもんね。
もっとがんばってもらわなくちゃ。

NONさんちはにゃんこがいっぱいでいいな〜。
まりも | 2008/05/26 10:28 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/388 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板