((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  
<< 薔薇 バラ ばら | main | りぶな時計 >>

 一周忌

2008.7.22

りぶがお星さまになって一年経ちました。
早いなぁ。本当にあっという間だった。

りぶがいることが当たり前だったのに
少しずつ、りぶがいない生活に慣れてきてしまった。
りぶが通れるくらいの隙間を残してドアを閉めるのは
もう習慣になってしまってやめられないけど
トイレがあった場所をチェックするのは、いつの間にかしなくなってしまった。

りぶのいない生活に慣れるのがすごく怖かったけど
時間が解決するっていうのは本当で、いやでも慣れてしまうんだなぁ。

毎朝、毎晩、りぶの写真に話しかけるのが日課です。
りぶの事、一日たりとも忘れていない。
楽しいこといっぱいだったな。
本当にありがとう。

2008.7.22
00:19 | りぶ | comments(8) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

00:19 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

早いですよねー、もう1年なんだね。

会ったこともないまりもさんとりぶたんだけど、私ももちろんりぶたんのこと覚えているし楽しかったなーって思ってます。

きっとお庭からまりもさんのことジーと見てますよ!
今はもうお留守番する必要がないから、まりもさんの後を追いかけてどこまでも一緒にお出かけしてるかも(笑

キレイなお花。りぶたんは幸せ者☆
くーる | 2008/07/23 8:38 AM
もう1年?まだ1年?
りぶちゃんは、いまもずっと心にいるから、いないことが未だ嘘のようです。
いまごろ、ぴこと一緒に遊んでるかしら。
シロクロチームで仲良くしてるといいな。
あ、でも、きっと、くーるさんのおっしゃるように、まりもさんやご家族の監視で忙しいかもしれませんね。

りぶちゃん、ありがとう☆合掌☆
pico | 2008/07/23 9:34 AM
もう一年たつんですね。
人間は、生きていくために慣れたり忘れたりするんです。
それはたぶん、りぶちゃんもそう願ってるから。
だから、まりもさん、慣れてしまった自分を責めないでね。
りぶちゃんはきっと、りぶちゃんとの楽しい思い出を抱えて元気に生きてるまりもさんが好きだよ。
ひろ | 2008/07/23 11:59 AM
そっかぁ・・・もう、1年経ってしまったのね。
でも
心の中では、いっつも一緒なんだもん、大丈夫だよ〜
あたしなんか、ちょっとした猫の仕草なんか
「ジュリだったらこーだったなぁ〜」って思い出し&比べるし(笑)
ジュリママ | 2008/07/23 1:23 PM
ついこの間のことのようなのに、もう1年なのですね。
うちにまりもさんがきてくれたときに、今度はりぶちゃんにあわせてもらおうと約束していてこのあいだのことのよう。
いつもいつもまりもさんのこと見守ってますね。あの熟女は♪
nao-nao | 2008/07/23 2:12 PM
もう1年になるのですね。
月日の経つのは本当に早いです。
きっとりぶちゃんはご家族を見守って下さってると思います。
そばに居なくなっても、心の中ではいつも一緒だから☆
モン基地の母 | 2008/07/24 9:32 AM
一年かぁ〜〜
この一年で、エルメスくんと、ボスくんと、ラビにゃんが
逝きました。。。(TT)
みんな、あらそって私の上でふわふわしているみたい。
道で猫にあうと
ちょりっと視線がずれるので
私の面倒をみているつもりのラビをみているのかなとか
思ったりしています。
りぶ姐さんも、きっと、まりもさんのそばにいるよね。
NON | 2008/07/24 11:28 AM
みなさま、コメントありがとうございます♪
いつもレス遅くてすいません。。。

★くーるさん
ホント早いですねぇ。
もう一年経っちゃいました。信じられない。
りぶの事忘れないけど、思い出すとやっぱ寂しいです。

お花はりぶの大好物(笑)だったので、この一年欠かさずに供えてます。
でも暑さですぐに枯れちゃいましたよ〜(T_T)
イケメン花屋につられて注文しちゃったけど、あんまり良い花じゃなかったんです…。
反省。


★picoさん
なんだかあっという間に一年経っちゃいました。
しろくろチームの仲間入り果たせたかな??
仲良くやってくれてるといいなー。
あ、でもたまには私のところにも来てほしいです。
きっと未だにママっ子だと思います…。
ママのあとばっかり追ってるんじゃないかなー。


★ひろさん
あたたかいお言葉、ぐっときました。
ありがとうございます。
先日、亡くなった我が子を忘れていく自分を責めている母親の話をドラマでやってたのですが、その気持ちわかる〜ってボロボロ泣いてしまいました。
自分で産んだ子供と一緒にしちゃいけないんでしょうけど(-_-;)
りぶに嫌われないように明るく楽しい生活を送らなくちゃ!


★ジュリママさん
比べちゃいますよね〜。
猫を飼っている人と話すとき、「うちの子は〜〜〜」って今でもいるように話しちゃいますよ(^-^;
未だネコバカ…。
たぶん一生ネコバカです!


★nao-naoさん
ご対面、叶いませんでしたね…。
人間より短い命だから仕方ないけど、いなくなる事なんて考えられなかったし考えなかったから、いつか会ってもらえるって思ってました。
早めに実行した方が良い事もあるんですね。
いつもよく考えずに行動してしまって後悔…な私ですけど(^▽^;)
今、熟女に見守られて楽しく生活できてるのかもしれません。


★モン母さん
本当に早かったです。
いろいろあった一年でしたから、余計に早く感じたのかもしれませんが、この忙しさが救いだったのかもしれません。
ぼ〜っと考える時間が多いほど辛かったと思います。
通勤の電車で何度も泣きそうになりましたけど(^-^;
りぶが見てるんじゃ悪いことできないなぁ。。。


★NONさん
NONさんも辛い一年でしたよね…。
あの悲しみが一年に3回も…。
本当に辛かったと思います。
みなにゃんが争ってふわふわしてるの、想像できちゃうな〜。
賑やかそうですね〜。
外で出会ったにゃんこはきっとビックリするでしょうね(*^_^*)
まりも | 2008/07/27 12:32 AM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ http://marimoneko.jugem.cc/trackback/391 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板