((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |  
<< ☆キバ祭☆ | main | オシャレしましょ♪ >>

 お散歩★

リードも首輪もダメなりぶですが、
ふだんは抱っこで庭に出ます。

あんまり乗り出さないでよぅ

興味しんしん!

きょろきょろ


ちょっとでも音がしたり、近所の人が通りかかったりすると、
逃げようともがきます。
キズだらけです・・・。
もうちょっと信頼してくれないかね・・・。






23:56 | りぶ | comments(10) | trackbacks(0) |  

 スポンサーサイト

23:56 | - | - | - |  

◆◇◆ COMMENTS ◆◇◆

ミミタもリード付き散歩に憧れて
子猫から仕込もうと思ったのですが
鷹匠のように腕につかまったまま動かず
けったいな声で威嚇する始末…
あのまましつけてたら楽しい散歩が
出来てたんじゃないかなぁ…(あれから10年)
ぴじっこ | 2004/05/11 12:28 AM
りぶちゃん、興味津々ですね〜。

>ちょっとでも音がしたり、近所の人が通りかかったりする>と、逃げようともがきます
うちのトトロも以前、一度だけ抱っこして外に出たことが
ありますけど、やっぱり同じ様に凄かったです。
肩に爪が食い込んで、痛かったのなんの!
ひで | 2004/05/11 1:02 AM
結構緊張気味?のりぶちゃんもカワイイね。
全身で周囲を認識しようとしてるんですね。
みるきい | 2004/05/11 8:09 AM
出なれてないと、緊張して力入っちゃうよね。
モモタンなんて先頭切って走るんだけど…
箱入り娘のりぶたんには怖い所なのかも。
抱っこしてるのはまりもさん?
REI | 2004/05/11 11:50 AM
まん丸お目目で、鳥の鳴き声や小さな動くものに興味津々。
やっぱりりぶたんも猫なのよね。
うちのラムはひげがアンテナのように動くのがおもしろいです。
NYAN | 2004/05/11 3:27 PM
みなさま、コメントありがとうございます♪

★ぴじっこさん
猫とお散歩、あこがれますよね〜!
でも家の場合、前に犬がいるので、庭の外は無理かなぁ。
庭だけでも散歩させたいですぅ(*´∀`)

★ひでさん
必死になっている猫はこわいです!
前に抱っこから逃れて車の下に入り込んでしまったんです。
なので、暴れたらダッシュで家に入ります!!

★みるきいさん
抱っこしていると、心臓がバクバクしているのが分かります(*^_^*)
いつもの何倍でしょうね!?
鼻もクンクンすごいですよ〜!音が聞こえます。

★REIさん
力は入っていないんですよ〜。
一番上の写真のように抱っこすると、ぐにゃっとして落ちそうなんです。
乗り出しすぎ!
一番上はまりも、下2枚はママンです♪
同じような色の服着てる・・・^_^;

★NYANさん
やたら匂いをかいでるんですよ。
真ん中の写真は鼻がふくれてる・・・^m^
ヒゲはドジョウみたいになります♪
まりも | 2004/05/11 10:37 PM
うわーん、かわいい☆
抱っこしたぁい♪
NON | 2004/05/11 11:11 PM
ぜひ抱っこしてくださ〜い♪
外に出る時は、珍しく抱っこさせてくれるんですよ。
力抜いてだら〜んと。
しばらくすると重くて手がだるくなります。
まりも | 2004/05/12 12:13 AM
りぶちゃんと一緒でうれしい〜♪
うちもなんです。>抱っこでおそと

避妊手術前の血液検査でひっかかり、ただいま薬治療中なので外に出せないというのもあり、
私も陽射しの良い日はみゅうみゅを抱っこしてお外に散歩します。
   
でも、先日、リードをつけて散歩を試みたんです。
なのに、一歩も動かない。伏せたままじーっとして、リードを引っ張ってもダメでした。
ノラ猫を拾った時は外にダンボールハウスを設置し、完全に野放し飼いしてました。その時は外で走り回ってたのに。
  
ダメだとわかり家に戻すと水を得た魚のように走り回りました。
家の生活に慣れて室内飼いに適応しきっちゃったんだなぁと思い、はたしてみゅうみゅにとって良かったのか悪かったのか=3
 
その分、陽射しのいい日はなるべく抱っこでお外に連れて行きます。
りぶちゃんのお写真を見ても思ったのですが、身を乗りだして鼻をくんくん言わせて風の臭いを感じてるしぐさがかわいいですよネ♪
shun | 2004/05/24 12:26 PM
shunさん、みゅうみゅちゃんも抱っこDEお散歩ですかw(゚o゚*)w
リードを付けられるなんてうらやましい・・・。
りぶは、のみとり首輪でかぶれて以来首輪を付けてなかったので、首輪すら付けてくれません(>_<)
抱っこでお外に連れて行くようになってから、
毎日玄関で催促されます。
みゅうみゅちゃんは催促しませんか?

家の中で飼っている方が病気や事故にあう確立がかなり低くなるので、そういった面では良いかもしれません。
家に慣れてしまった猫が外で自由に遊びたいと思っているかは猫の性格で違うでしょうね。
りぶは臆病で神経質、そしてどんくさいので
自由に外に出しても生きていけないでしょう。。。
慣れてしまったら、慣れた方の生き方が幸せなんじゃないかと思います・・・。
ただ、小さいうちから多頭飼いをしてあげればよかったかなぁとは思っています。

外で鼻をクンクンしているところ、とっても可愛いですよね♪
いつまでも外にいてあげたいのですが、重くて!
乗り出しすぎて落ちそうになるし〜。
だからリード買ったのに・・・(´Д`)

まりも | 2004/05/24 5:56 PM









◆◇◆ TRACKBACK ◆◇◆

 *宣伝や記事とは関係のないTBは削除させていただく場合がありますのでご了承ください
URL [ トラックバック機能は終了しました。 ]
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板