((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  

 久々のスパイダーニャン!

鳥になりたい…
夢中で外を見ている りぶ。

庭の木にキジバトが遊びに来ていました。
それをじーっと見つめています。

この写真を撮る少し前、りぶはスパイダーニャンになっていました。

外に出れないりぶをおちょくるかのように、
キジバトはりぶの目の前を行ったり来たり。
りぶは挑発にのってしまいました。

もう見れないと思った行動、網戸のぼりをしたのです。

ババババッと上のほうまでのぼり、
降りれなくなってしまいましたけど(-_-;)
仕方なく母が抱っこして降ろしました。
何年ぶりだろう??
久しぶりにのぼりましたよー。

4.4キロの りぶ。
網戸破けなくて良かったぁ。

13歳のりぶ。人間で言うと71歳。
まだまだ元気だなー。
21:51 | りぶ | comments(15) | trackbacks(0) |  

 新築一戸建て

ネコは箱が大好き。
箱を見たら入らずにはいられない。
ヴィトンくんもシャネルくんも こじくんも さくらちゃんも
箱が大好き〜♪


ちょっと前にモブログに登場した、箱を狙うりぶ。
ムリですから。
狙ってます。
…と思ったら、無理やり入ったんですよ!
すっごく興奮して、入っては出ての繰り返しだったので
動きが激しく、残念ながら写真が撮れなかったのですが…。

そこで新築一戸建てをプレゼントしました。
太っ腹!

おじゃましまーす♪
入りまーす!

紅白饅頭ならぬ、黒白饅頭。
もこもこ〜♪

すっぽり。
すっぽり★快適

うっとり。
うっとり。

興奮してダッシュした後、この箱に入って遊んでます。
すぐにウトウトしちゃうんですけど。
遊びモードがすぐにネムネムモードになっちゃうのはお年のせいかな。
ドタバタ暴れてる〜と思ったら、
いつの間にか寝てるんだもん(*´∀`)
21:58 | りぶ | comments(18) | trackbacks(3) |  

 月光仮面

大好きなスーパーの袋に入って遊んでると思ったら、
急に大人しくなったので見てみると…

あ、出るトコ間違えた…。
間違えた…

恥ずかしいから気にしてないフリ
気にしてないフリ
ネコって恥ずかしがりやですよねぇ。
どう見ても失敗してるのに おすまししちゃってんの(* ̄m ̄)プッ

どうして笑ってるの?
何でこうなっちゃったんだろう…

面白いのでしばらくこのままにしておきました。
ずっとこのままでした。
仕方ないので外してあげました。
22:49 | りぶ | comments(17) | trackbacks(0) |  

 ぽかぽか。

昨日、今日と ぽかぽかでしたね〜。
いや、ぽかぽかを通りこして暑かったですね^_^;

りぶもサンルームで寝ていたら暑かったようで、
たまにフローリングの部屋に来ては伸びていました。
これって夏によくする行動だわっ。

で、今日のりぶは、スリッパと仲良しなネコです。

くんくん。


くっせーっ!


と言っているわけじゃありません。(たぶん)

床でゴロンゴロン転がって遊ぶりぶの側を通ったら、
足にちょっかいを出され、スリッパを奪われました。

取り返そうと思っても、爪やキバで阻止されました。
やたらスリッパに頭をゴシゴシすりつけて、ゴロンゴロン転がり、
いつまでたってもスリッパを返してくれません。

ちなみに、スリッパはしま○ら安心価格¥280、
低反発スリッパです。
しかしもう低反発じゃありません。潰れっぱなしです。

この場所でゴロンゴロン転がっている時に側を通ると、
いつもスリッパを奪われるので注意が必要です。
私の足の匂い香りは またたびの香り?
21:27 | りぶ | comments(12) | trackbacks(0) |  

 せくしぃしょっと第2弾

お待たせいたしました。(え?待ってないって?)
せくしぃしょっと第2弾です。

今回も、BGMと共にお楽しみください。
下のONボタンを押してね♪
 ※せくしぃな音楽が流れます!音量にご注意ください。
  会社で見るアナタ!相方さんが側にいるアナタ!
  誤解されないように注意してくださいませ。

 
M字開脚。
M字開脚。

インりぶ・オブ・ジョイトイ
いろっぽい?
悩殺。
21:43 | りぶ | comments(21) | trackbacks(0) |  

 あ。これは…

あ。

これは…

ニャマゾンだ。

ニャマゾン。
23:37 | りぶ | comments(13) | trackbacks(0) |  

 退院した日のりぶ。

いつもサンルームで寝た後、トイレに行き、
また2階に来て、私の部屋に入ろうか
こうして私の様子をうかがう。

様子見。

少し離れた階段や、
ドアの隙間から様子を見ている時に優しく声をかけると、
「にゃ」と小さく高い声で鳴き、
タッタッタッと小走りで入ってくる。

この仕草がたまらなく可愛い。
声をかけないと入らないのだ!

りぶは、サンルーム以外、たいてい人がいる部屋でくつろぐ。
入院中、誰もいない私の部屋には入らなかった様子。
退院した日、いつもより部屋に入ろうかどうか
かなり長い間迷っていた。
声をかけてもなかなか入ってこない。
尻尾をぶんぶん振っていた。

えーっと…。
…。

どうしよっかな。
えっと…。

照れてたのかな?
私のこと忘れちゃったのかな?
この人『アンゼンな人』かなって考えてたのかな?

ただいまりぶ。
また仲良くしようね。
18:27 | りぶ | comments(16) | trackbacks(0) |  

 悩んじゃう。

悩んでます。
むぅ。

困ってるんです。
うーん。


5日ほど前から、ウンピがゆるゆる。
水様便まではいかないのですが、泥状の便。
おしっこをしようとすると、一緒に出てしまうことも。

おしっこもウンピも、
毎日だいたい決まった時間にするのですが、
最近は時間がずれたり、昨日の夜はウンピをしませんでした。

今日の朝は、また泥状便。
夕方はおしっこだけでウンピは無し。
んー。困った。

でも食欲はいつも通り。
モリモリ食べて、元気いっぱい。


あ、臨時ニュースです。
まりも母から速報です。

わー!わー!やったー!
今、この記事を書き込んでる間に
ちゃんとしたウンピが出ました!
棒状の健康的なウンピが出ましたっ\(*T▽T*)/
ウンピの後の儀式、大運動会も炸裂ですっ。

あー良かったぁ・゚・(ノД`)・゚・。
22:00 | りぶ | comments(13) | trackbacks(0) |  

 にゃんにゃんにゃんdeキスマーク

エロティックタイトルでごめんなさい。

あちこちのブログで話題になってますが
今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんな日。
そう!にゃんこのひー!

りぶには申し訳ないけど
今日はあんまりラブラブできなかった…。
朝、出かける前にちょっとだけラブラブタ〜イム♪

ねむねむごろんな時に優しく声をかけます。

なんにゃ?


りぶはうれしくなって、ごろんごろんしちゃいます。

さわれー!
こてっ。

撫でれって催促します。

ねむねむぐるるー。
なでなで。

そして興奮しちゃいます。

お礼にキスマークつけられました(pT▽T)p
う、うれしいよ…。

お姉たん、うれしいよ…。
でもちょっと痛いなぁ。
愛って痛いんだね。


猫の日記念に動画をUPしました。
ねこっぱちへどうぞ♪
マックな方、見れないかもです。ごめんちゃい!
23:18 | りぶ | comments(13) | trackbacks(3) |  

 あの日に向けて!

もうすぐですよっ!
もうすぐですよっ!

そうです。
あの日です!!

にくきうの日っ!!

2月9日、一日限りのにくきう祭がREIさんとこで開催されますっ。

りぶはですね〜、今からにくきうの日に向けて
ピカピカのにくきうを披露すべく、きれいに磨いていますよっ。

準備はよくってよ!
ピカピカにしなくちゃね。

このへんもついでにね。
ついでにココもね。

こっちも念入りにね。
にくきうさまを中心にね。

はっ!はしたない格好を…。



でもって、2、3日お休みしま〜す。
って、ここんとこサボリ気味なので更新頻度は
たいして変わらないんですけどね^_^;

巡回&レスがしばらくできません。

にくきう祭に間に合うかな…。
00:49 | りぶ | comments(10) | trackbacks(0) |  
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板