((=゜ェ゜=)) まりもねこ

2007年7月22日 りぶはお星さまになりました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 スポンサーサイト


| - | - | - |  

 テレビっ子。

ねこが見るビデオ(2)
ねこが見るビデオ(2)

買ってしまいました。

りぶがテレビを見るのは、ごくたま〜に。
見ないんじゃないかなぁと、かなり不安でしたが、
食いつくように見てました。

はじめは寝起きだったのでお布団の上から。
にゃ。

だんだんテレビに近付いていきました。
にゃにゃ!

おめめクリクリ、お顔ブルブル。
お魚の場面が一番反応していました。

途中で寝てしまったのですが、テレビが見えるようにお布団を動かすと、
寝転んだままテレビを見ていました。

テレビ画面にパンチしたり、動物を追いかけたりはしないのですが、
思ったより見てくれたので大満足です。
25分のビデオを2回見ました。
こんなに長時間飽きなかったのはスゴイ!
21:56 | りぶグッズ | comments(11) | trackbacks(2) |  

 キャットポケット

東京は未だに真夏日が続いているのですが、
見るだけで暑苦しい『キャットポケット』なるものを買ってしまいました。

最初はお家を探していたのですが、
潜り込めそうなお布団を発見。
爪とぎBOXにも入らなくなってしまった事を考えると、
こっちの方が邪魔にならないようなので即決。

りぶとの比較
並んでみたよ。

まずはチェックですね。
チェックチェック。

暑いけど上に寝るよ。
ねんねー!

寒くなったら中に入ってくれるでしょうか??
りぶはひざ掛けをかけてあげても、いつの間にか上に寝てしまいます。
人間と一緒じゃないとお布団の中にいないのです。
上に寝るだけじゃ淋しい気が・・・(-_-;)

でも自分の足を入れてみたところ、
入り口のクッションが膝にフィットして気持ち良かった!
りぶが使わないようなら、冷え性の私の足を温めちゃうよ〜。
21:34 | りぶグッズ | comments(10) | trackbacks(0) |  

 これがおもちゃ。

先日ダイソーで買ったおもちゃです。


釣竿のようになっていて、キラキラボールがかしゃかしゃ音を出します。
ボールについたヒモはゴムなので、いろんな動きをします。
ちょっと振っただけで、びよ〜んと伸びるので、人間は楽。
竿の部分でペシペシ叩かれるのが気持ち良いみたいです。

むー!
実際はすごく激しい動きで追い掛け回します。
立ち猫になります。
ジャンプもすごいです。
すべってコケたりします。

招き猫にゃ。
りぶに当たるか当たらないかの距離でおもちゃを振り回しています。
招き猫になりました。

ダイソーよ、ありがとう。
22:01 | りぶグッズ | comments(11) | trackbacks(1) |  

 タイトルバナー♪

酸性』のzordさんに、『ねこっぱち』のタイトルバナーを作っていただきました♪

かわい〜!!

りぶのイメージにぴったり♪
私のわがままなリクエストに応えてくださいました。
zordさん、どうもありがとうございました〜♪
23:44 | りぶグッズ | comments(8) | trackbacks(0) |  

 とぎとぎ〜。

大きいダンボールが手に入ったので、
GALLERY』TOKIKOさんのHPで紹介されていた手作り爪とぎを久々に作りました。

3代目 爪とぎ

いい感じ?

一作目に比べると、だいぶしっかり作れるようになりました♪
2作目は適当に作ったら、りぶが上に乗って爪をとぐとガタガタ動いてしまいました(´Д`)
今回の3作目は、ダンボールが薄くて丈夫な素材だったため、
安定感も良く、なかなかうまく出来たと思います♪

りぶも大満足★
バリバリやってるぜぃ!
ボケボケですいません・・・。

17:10 | りぶグッズ | comments(24) | trackbacks(4) |  

 もうそろそろかな?

今日もねこびより』のnao-naoさんに教えていただいた
無印良品の猫草栽培セットを購入しました。
2つセットで¥200。
以前無印で見たときにホームセンターの方が安いじゃんって思ってた。一体何の値段を見て思ったのだろう?

7月5日に水を入れ、今日で約一週間。
だいぶ良い色になってきました。



それにしても生え始めは気持ち悪かった!!

最近は暑いので、りぶの行動範囲が狭い。
昼間行かなそうな場所に袋を置いて育てていました。

それにこの袋の中から りぶの大好きな猫草が生えてくるとは
思いもしないでしょう!Ψ(`▽´)Ψ

置いてある事すら知らない!Ψ(`▽´)Ψ

気付くはずがない!Ψ(`▽´)Ψ

知らな〜い♪

気付いてな〜い♪

知らな〜い♪

気付いて・・・・



(o゚∀゚o)エッ!?




あれ?ココちぎれてないか?



あっ!ココも!ココも!ココも〜!!


いつ知った?

いつ気付いた?
22:23 | りぶグッズ | comments(15) | trackbacks(0) |  

 りぶ子玉

本日とれたての抜け毛で、
憧れの抜け毛ボールを作りました♪

ソースとの比較


うそです。
ぷちサンプルのソースとの比較でした。

たばことの比較


これは本当の大きさです。

りぶ子玉を床に置いてブラシを片付けていると、
なんだかりぶが暴れてる。



  (o゚∀゚o)!!



自分の抜け毛で遊んでるー!
ものすごい勢いで追いかけてるー!!

テレビやステレオの下にボールを入れたり出したり(わざと?)。
あちこち走り回って面白かったです。

これ、りぶの毛で出来てるんだよ。
知ってる??


『りぶ子玉』っていうと『尻子玉』みたいですね・・・。
※『尻子玉』とは、肛門にあるといわれていた玉。
河童に尻子玉を抜かれると、ふぬけになると信じられていた。
23:52 | りぶグッズ | comments(9) | trackbacks(1) |  

 本日の収穫

りぶ県まりも市では、暑い毎日が続いています。
りぶの為に我慢していたエアコンも、ついにフル活動!

エアコンの苦手なりぶは、一人寂しくエアコンの効いていない部屋で寝ています。
でも家族の話し声が聞こえると、ふらっとやってきて皆に撫でてもらい、
また他の部屋に行ってしまいます。

ちょっとかわいそうかな。
もっと遊んであげないと・・・。

今日はりぶも暑かったようで、リビングにいる時間が長かった!
よしよし。思う存分ブラッシングしてあげるよ〜。おいでおいで拍手



もっさりです。
まだまだ抜けるよ〜!!



捨てるのがもったいないので、りぶの毛でネコの顔を作ってみました。
ますます捨てにくいっ(´Д`)
でも・・・サヨナラ抜け毛さん・・・。
23:22 | りぶグッズ | comments(12) | trackbacks(1) |  

 やってみたかった事。

でじゃぶさんちでは『猫草タイム』があるそうで、
一匹一匹、一本づつ手渡し方式で猫草を食べさせているそうです。
手ですっと抜くと、2回収穫ができるんですって〜w(゚o゚*)w

りぶは飽きっぽい性格なので、2,3日しか興味を示しません。
りぶに飽きられ、放置された猫草はみじめに枯れてゆくのです。

買ってきた日には、袋から出す間もなく食べ始めます。

ま〜だ〜ダ〜メ〜!!


今回こそは長持ちさせたい。
で、でじゃぶさん方式であげてみる事にしました。

あ〜ん。

ボケボケ写真ですが、コレが一番お気に入りなのです。

はむっ!


あひゃひゃ!笑ってるみたいだょ!


食べにくいよぅ。


片手にカメラを持ち、もう片方の手で猫草をあたえるのは
なかなか難しいです。
協力者が必要ですね〜。
りぶも食べにくそう・・・。ごめんね。
もうちょっと修行せねばっ!

2回目の収穫が楽しみです♪


22:23 | りぶグッズ | comments(9) | trackbacks(0) |  

 もっさり。

世の中の猫さんたち、
もう夏毛に生え変わってきてますね。
りぶも毎日のようにブラッシングをしているのですが、
どんどん抜けていきます。
昨日もやったのに、こんなに抜けました。

最初は気持ち良さそうにうっとりしていますが、
だんだん興奮してくるらしく、
お尻付近をブラシで梳かすと
バリっとひっかかれます・・・。
ブラシの前に爪切れよ!
って思うんですけどねぇ。
爪を切るのも一苦労なんですよ。

で、バリっとやられると、みみずばれ。
猫引っ掻き病!?

ご存知のように、
私ってば身も心もデリケートなので、
ちょっとの刺激でみみずばれになるのですよ。
一応消毒してますけど、猫の爪はバイキンいっぱいですものね。
今のところ猫引っ掻き病の症状はでていないようです。

 
00:26 | りぶグッズ | comments(7) | trackbacks(1) |  
まりもねこについて
    このブログについてあれこれ。
    上のにゃんこをクリックしてね★
掲示板です。お気軽にどうぞ♪ 掲示板